日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

模様替え

2012年03月01日 15時10分00秒 | 日々の暮らし

今日も、とっても暖かい日ですが、お天気が崩れるのか、空は雲で覆われています。

昨日、娘と絨毯を買いに出掛けてきました。

今まで、ずっと柄物の絨毯を敷いていたので、
『無地にして、大丈夫なのかな?』
『リビングが、寂しい感じにならないかな?』
って考えてしまって、なかなか決められなかったのですが、やっと決まりました。

          

「配達してもらおうよ。」って私。

「配達だったら、明日になってしまうから嫌だ。」
「今日、模様替えしたいから、持って帰る。」って娘。

「持って帰れる?」って私。

「大丈夫。 私が持つから。」って娘。

テーブルクロスの上掛けも、絨毯と同系色のベージュの物を買って、タクシーに乗るまで荷物は娘が持ってくれて。。。タクシーに乗って帰って来ました。

          

新し物を見ると、興奮して飛び乗りたがるマリーとアンは、ゲートのお外に締め出して、娘と2人で絨毯を取り替えました。

テーブルの上掛けも白から、ベージュの柄物に。。。

リビングの模様替えが終りました。

今まで、ちょっと暗くて重い感じがしていたリビングが、まったく違った感じになり、明るくて軽いモダンなリビングになりました。

          

本当は、もっと毛足の長い真っ白な絨毯が欲しかったのですが、ワンちゃん達がいるので、いろいろ考えると毛足の長い絨毯も、真っ白な絨毯も。。。とても無理な気がしました。

この絨毯は、今までの絨毯とは違って、思ったよりずっと肌触りがよくて。。。寝転ぶと、とっても気持ちがいいんです。

ソファカバーもベージュのが欲しかったのですが、いいのが見つけられなかったので、気に入った物が見つかった時に、また買う事にしました。

          

昨晩は娘と2人、絨毯の上にゴロゴロ寝転がって、
「肌触りいいね。」
「寝心地いいね。」
って2人で喜んでいました。

こんなちょっとした事で、大喜びできる私達家族って、本当に幸せ者だと思います。

ワンちゃん達は、新しい肌触りに慣れないのか、絨毯の上にはあまり乗りませんでした。

          

今日もワンちゃん達は、絨毯の上に乗る時、ちょっと遠慮がちに乗っています。

絨毯の上に毛布が置いてあると、マリーもアンもいつも通りに大きな態度で毛布の上で眠っています。

「2人とも、ちょっと邪魔なんだけど。。。」
「お母さん、毛布の中に入れない。。。」
って言わないと、退いてもらえません。

ワンちゃん達は、毛布の上が1番好きなのかも知れません。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




この記事についてブログを書く
« 2月も終り | トップ | 不公平 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事