日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2月も終り

2012年02月29日 13時16分00秒 | 日々の暮らし

今朝、雨戸を開けた時には、まだ雨が降っていましたが、段々とお天気がよくなって来て、陽が射し始めました。

今日は、気温が10度を超えるそうです。

          

昨日は、接骨院へ行って来ました。

この所、首の調子が悪かったので、週1回行く事になったのですが、先週の金曜日に行った時、
「来週は、週の初めの方に来てください。」
って言われました。

刺し子をするようになったので、首の凝りがひどくなったのかも知れないのですが、朝起きると、首の後ろから頭にかけてが痛くて。。。
しばらくすると治ってしまって、気にならなくなるのですが、また次の日の朝は同じ様に痛みます。

『首から頭にかけて、歪んでいるのかな?』
って思っていました。

          

触って、ちょっと揺すってる感じの治療なのですが、治療してもらうと痛みが取れます。

何か、とっても不思議なのですが、歪んでいた身体が、どんどん正常な状態に戻って行っているのが分ります。

昔に、通っていた歯科医院で、
「歯の噛み合わせの位置が、本当はここじゃないんだけれどなぁ。」
「でも、正しいこの位置で噛み合せると、下の歯を無理に前にずらさないと噛めないしなぁ。」
って、先生に言われた事があります。

          

接骨院へ通う様になってから、下の歯の噛み合わせ位置が段々と前になって来ているのが、はっきりと自分で分ります。

『昔言われた正常な位置に戻って来てる。。。』

首を曲げたり、引っ張ったりの治療じゃないのに、ただ単に揺すっているだけなのに、歪んでいた首が、肩にまで痛みを広げていた首が、元に戻ろうとしています。

「先生の手は、魔法の手みたい。」
って娘に、いつも話しています。

          

昨日は、ちょっと不調だったので、
『接骨院へ行って、治療がしてもらえるんだろうか?』
『治療中に、気分が悪くなったら困るな。』
『気分が悪くなったら、なった時の事にしよう。』
と思って出掛けました。

でも、気分は悪くならなくて。。。きちんと治療してもらえました。

帰りにホームセンターへ寄ったり、本屋さんへ寄ったり、歩く距離を増やして。。。たくさん歩いて、元気になって帰って来ました。

          

今日は元気なので、久しぶりにリビングのワックス掛けをしました。

主人からの電話で、
「ちょっと元気だと、すぐに動き過ぎるから、またしんどくなるんだ。」
って言われました。

で、昔の事を思い出しました。

娘が小学生の頃、ず~っと身体の調子が悪くて、調子のいい日には、なるだけできなかった事をしておこうと、必死になって動いていた事を。

『あの頃と同じだ。』

          

明日から、3月です。

主人が帰って来て。。。いっくんが来て。。。楽しい日は、もうすぐです。

3月になったら、1人でワンちゃん達のお散歩に出掛けられる暖かい日も、増えて来ると思います。

『そろそろ私も、しっかりと動き出した~い!』
って心が叫んでいます。

ワンちゃん達も、きっと
「お散歩行きた~い!」
って心の中で叫んでいるのだと思います。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 楽しみが増えて | トップ | 模様替え »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事