日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お迎えに

2009年08月10日 14時34分00秒 | 日々の暮らし
昨日も今日も雨が降って、とっても鬱陶しいお天気です。

昨日、姪がいっくんのお迎えの為にやって来ました。
我が家で2泊して、明日いっくんを連れて東京に戻ります。

          

いっくんは、姪がドアから入って来ると、悲鳴をあげて泣き始めました。
久しぶりにお母さんに会えたのが、嬉しくて堪らない様子です。

毎日お利口さんに、規則正しい生活を送っていたいっくんなのに、お母さん(姪)を見ると、泣き虫駄々っ子のいっくんになってしまいます。

          

姪が来てくれて、私はホッとしました。
毎日殆ど1人で、いっくんのお相手をしていたので、姪がいっくんの傍にいてくれると、責任をバトンタッチしたような気がして、気持ちが軽くなりました。

いっくんは、1日中泣いてばかりでした。
『こんなに泣いていると、疲れるだろうに。』って思う程、泣いている時間の多い1日でした。

          

昨日からお風呂も夜眠るのも、いっくんはお母さんと2人なので、私は久しぶりにゆっくりと自分のベッドで眠ることができます。

『熟睡できる~。』と喜んでいたのに、肩が痛んだりして。。。思うようには眠れませんでした。

          

今朝、いっくんはいつもより機嫌よく起きたみたいで、お喋りしながらリビングにいる私の所まで歩いて来ました。
いつもと同じ様に、着替えをして朝食を済ませました。

『お母さんがいるって事、覚えていないのかな?』
まるで、いつも通りのいっくんでした。

でも、違うのです。
姪が起きて来て、姪の顔を見た途端、「お母さんがいた!!」と思うのか、一気に泣き虫いっくんに変身してしまいます。

          
       <マリーの身体の上に頭を載せて、マリーに話掛けているいっくん>

明日からいっくんは、また東京での生活です。

『忙しい生活が待ってるから、また疲れたらいつでも神戸に来ればいいよ。
ワンちゃん達もみんな待ってるよ。』


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« マリーと | トップ | お見送りに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事