日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

習慣?

2007年03月07日 17時26分00秒 | 日々の暮らし
                <写真は、今日のマリーとアン>

娘がお散歩から帰って来て、「一体誰のお散歩なの?マリー!」って怒っています。
今日は大学に成績を貰いに行く日で、忙しい時間を割いてお散歩に行ってくれたのに、マリーは松ぼっくりを咥えたまま動かなくなってしまって、抱っこしてのお散歩になったそうです。
松ぼっくりを見つけてしまうと、もう歩かなくなるみたいです。
(私とのお散歩だと、咥えたままでも歩くのですが。)

この所アンだけでなくマリーも、朝5時前におトイレに行くようになりました。
毎朝アンに起こされて、ドアを開けてあげてから私はまた眠ります。
アンはおトイレを済ませて戻ってきて、再び私のベット上で眠ります。

ウトウトしかけたら、娘の部屋でドアの開く音がします。
次は、マリーがおトイレに行くのです。
そしておトイレを済ませたマリーは、娘の部屋には戻らずに走ってきて、私のベットに飛び乗ります。
「マリーまで、朝早くにおトイレに行くのは止めてよ~。」って叫びたくなります。

朝早くからアンとマリーに起こされて、2人が静かになってまたウトウトしてしまうと、目が覚めるのは7時を過ぎてしまっていて、私の起床時間がだんだん遅くなってしまっています。
「2人とも、朝早くにおトイレに行く習慣は、止めらてもらえないのかな~。」って悩んでいます。


『すのこのペンキ塗り』
お風呂のあがり場に、バスマットを敷いてあるのですが、床まで濡れるような気がしてず~っと気になっていました。
「どうすればいいのかな?」
「何を敷くのがいいのだろう?」とずっと考えていて、大きさを測ったメモを持ち歩きながら、ホームセンターに行く度にいろいろ探していて、やっといいものを見つけました。
「すのこ」です。
「すのこ」の上にバスマットを敷けば、床が濡れる心配をしなくて済みそうです。

               

でも「すのこ」のままだと味気ないので、ペンキを塗りました。
「何色を塗ればいいのかな?お風呂場がブルーなので、ブルーがいいのかな?」とも思ったのですが、家にはブルーがないので白色を塗る事にしました。


               


               

冷たい風の吹く中、白色のペンキを塗り終わったのですが、何か寂しい気がして、4つの角に赤いお花を描いて、緑の線で繋ぎました。
お花と線は、とっても雑に描いてあるのですが、よく見ないと分からないのでこれで充分満足です。
可愛く出来上がって、今日からお風呂場に行く楽しみができました。

この記事についてブログを書く
« 日光浴 | トップ | 娘のお客様 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事