日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

シーズーバニーは少食

2021年10月30日 15時33分00秒 | 日々の暮らし

このところ、とっても心地いいお天気が続いています。

陽が照っていて・・・空が青くって・・・風が程よく吹いていて・・・こんな季節が長く続くと嬉しいです。

バニーは29日のトリミングも、体調のせいでキャンセルになりました。
先日、娘がシャンプー・ドライをしてくれたので、久しぶりにスッキリして、ふわふわのバニーになりました。
毛玉もなくなって・・・艶々した毛になって・・・とっても喜んでいたのに、次の日はもう毛玉だらけになっています。
ガッカリしてしまいます。

『バニーの様に細い毛の子って、こんなに大変なんだ。』
って事を知りました。

          

この間、初めて1人でバニーのお散歩に行って来ました。

脚が不調だとちょっとした事が心細くて・・・いつもは主人と一緒に行っています。
1人で行ってみると、行けるものなのです。

お利口さんのバニーは、
「今日のお散歩は、お母さんだけなんだ。」
って分かっている様で、私が困る様な事はしないと決めているみたいでした。

しっかり歩いてくれて、無事に帰って来ました。

          

バニーのゲージの置き場所を変えました。

『テレビ台の下にストーブを置くのが、やっぱり一番いいかな?』
『じゃあ、バニーのゲージはどうする?』
って考えて考えて・・・和室に置く事に決めました。

バニーがゲージに入っている時間がほとんどないので、本当は片付けたいのですが・・・。
バニーの給水器はお台所にも設置してあります。
ゲージにつけてある給水器のノズルの方が飲みやすいみたいで、お台所のはあまり使ってくれません。

給水器のノズル形が違うので、ゲージのノズルとお台所のノズルを変えようと思ってやってみたのですが、できませんでした。

『これが解決すれば、ゲージは片付けられるかも・・・。』
って思っています。

          

昨晩、暖炉型ストーブを点けてみました。
しょうちゃんが大喜びしていました。

『ファンヒーターは点けなくても炎を見ているだけで、こんなにも暖かく感じるってすごい!』
って感心しました。

「炎を見ているだけで、癒されるね。」
「すごいね、この力。」
って娘も言います。

「炎」って、本当に驚く程の力を持っています。

             

バニーは、とっても少食です。
『ドッグフードが美味しくないのかも。』
と思ってドッグフードを変えてみたり・・・トッピングをしてみたり・・・いろいろ試してみたのですが、あまり効果はありません。

こんなに少食なのに、身体はしっかりと大きく成長しています。
痩せてもいません。

「どういう事・・・?」

「バニー、ご飯よ!」
って呼んでも、なかなかフードボールの所まで来ません。

          

アンと同じ様なタイプの子です。
そんな話を娘と主人としていて、
「みんなそれぞれ食べないで困っていた時期があったよ。」
「ずっとガツガツ食べていたのは、マリーだけだよ。」
って事に気がつきました。

『その内に、しっかり食べる様になるのかな?』

          

しょうちゃんが、朝我が家に来る時に、お花を持ってきてくれました。

「おかあさん、はい おはな。」
「おちてたよ。」ってしょうちゃん。

「ありがとう。」って私。

「千切ったんじゃないの?」って娘に尋ねると、
「ううん、マンションの公園の所に落ちてたのを、しょうちゃんが拾ったの。」って娘。

しょうちゃんが持ってきてくれたので、お台所のポトスの花瓶(↓)に挿しました。

          

次の日、しょうちゃんが、
「おかあさん、おはなは?」
って聞きます。
「持って帰る?」
「ここに生けているよ。」
って教えると、
「うん。」
って嬉しそうな顔したしょうちゃんは納得した様です。

             

いつもしょうちゃんとえいちゃんはお揃いの洋服(↑)を着ています。
1人ずつ写っている写真を娘が見せてくれると、いつも2人を間違ってしまいます。

しょうちゃんは娘似で、えいちゃんは哲君似の顏なのですが、在り様が同じです。
写真に写ると、どちらなのかがよく分からない時があるくらい、2人の姿は似ています。

英語が好きなしょうちゃん。
1人で英語の歌を歌っています。

いつも笑顔のえいちゃん。
眼が合うと、何もしなくても笑ってくれます。

いい子に育ってくれているのが、とっても嬉しいです。


この記事についてブログを書く
« 冬支度 | トップ | 2人の合同お誕生会 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事