日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ゴールデンウィーク

2018年04月28日 18時50分00秒 | 日々の暮らし

今日から、ゴールデンウィークが始まりました。

24日から27日まで、主人は山口~鹿児島への出張でした。

24日は、お昼に出発だったので、お昼まで娘も一緒に家で過ごしていたのですが、時間が来て主人が出掛けると、
「何て家の中が静かなんだろう?」
「こんなに静かな家だったんだ。」
って娘が驚いた様子で言っています。

「どうして、お父さんはあんなに煩いの?」
「お父さんが1人いないだけで、こんなに違うものなの?」って娘。

「お父さんにそれだけのエネルギーがあるって事よ。」
「お父さんは元気なのよ。」
「力を持っている人って事なのかな?」って私。

               

ワンちゃん達もお昼寝ばかりして、あまり動きません。

主人がいると、主人について歩いているので、
『ワンちゃん達には、いい運動になっているんだ。』
って事に気づきました。

娘と私だけだと、ワンちゃん達の足音がまったく響いていません。

               

『主人が単身赴任の間、私はこんなに静かな毎日を、13年間も過ごしていたって事なんだ・・・』
・・・・・
『慣れってすごいな。』
『賑やかな毎日に慣れてしまうと、以前の静かな日々に戻ると、寂しく感じるんだ。』

夜1人で片付け物をしながら・・・そんな風に思いました。

               

昨日の夕食時に、主人が帰って来ました。

「ピ~ン、ポ~ン!」って鳴っても、ワンちゃん達は寝たままで、2人共まったく動こうとしません。

玄関ドアを開けると、
「ただいま~!」
「えっ、誰も迎えに来てないぞ。」って主人。

「お帰り~!」
「お疲れさま~!」
「2人共、気づいてないんじゃない?」って私。

               

お出迎えに来ないワンちゃん達を不満に思っている主人が、着替えるために寝室に入って行くと、やっとアンが主人に気づいた様子です。
リビングのドアの前でアンが鳴き始めました。
すると、マリーもドアの前にお座りして、寝室の方を見つめています。

主人が帰って来た事に気づいた2人は尻尾を振って、とっても嬉しそうに待っています。

着替え終えた主人がリビングに入って来ると、飛びついて喜んでいるワンちゃん達です。

『ワンちゃん達は、歳と共に反応がちょっと遅くなってきているみたい・・・』

               

今日も、とってもいいお天気です。

午前中は、毎週届けてもらっている無農薬野菜が届いたので、作り置きしておくお料理を作りました。
お野菜が届く様になってから、食卓にたくさんの野菜料理が並ぶ様になって・・・とっても喜んでいます。

すべてが新鮮で、本当に美味しいのです。

「今まで、こんなにたくさんのお野菜は、食べていなかったよね。」
「お野菜がシャキシャキしていて、とっても美味しい!」
「以前と同じ味付けなのに・・・お野菜が新鮮ってだけで、まったく違うよね。」
って家族3人で感心しています。

               

このお休み中、我が家のプランターのお花の植え替えをしたり・・・マンションのプランターの植え替えをしたり・・・しておきたい事はたくさんあるのですが、こんなにいいお天気だと、お外に出掛けたくなってしまいます。

でも、どこも混み合っていそうです。

まずは、我が家のお花の苗を買いにホームセンターまで、お散歩がてら出掛ける予定にしています。

今年のゴールデンウィークは、お天気のいい日が多そうなので・・・いろいろ作業ができそうです。

 

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキン

      


この記事についてブログを書く
« お庭でお茶 | トップ | のんびりと過ごす »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事