日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

動物病院へ

2013年12月10日 12時40分00秒 | 日々の暮らし

昨晩から降っていた雨が上がって、青空が見えてきました。

でも時折、陽が射しているのに、霧雨の様な雨が降ってきます。

不安定なお天気です。

          

昨日、マリーとアンを連れて、娘と一緒に動物病院へ行って来ました。

一昨日の夜、マリーとじゃれていて、マリーの右肩辺りに、しこりを見つけた娘。

「毎日マリーを触っているのに、こんな所にしこりがあるなんて気づかなかった。」

「何の病気?」
って言いながら、「犬の病気」の本を見ました。

「脂肪腫じゃないの?」
「高齢犬には多いらしいし、シーズには多いみたいだから。」
「明日の朝、病院へ連れて行ってみよう。」
って話して眠りました。

          

娘は心配で、ほとんど眠れなかった様子です。

出掛ける準備をして。。。マリーとアンを連れて病院へ。

マリーはお散歩に行けると思っていたので、タクシーに乗せられると小さな唸り声で不平を言っているし、アンは車が嫌いなので、不安らしくてずっと鳴いています。

9時過ぎに病院へ着いたので、2番目の診察でした。

しばらく待合室で待ってから、名前を呼ばれて診察室に入りました。

          

先生は、マリーのしこりを何度も触りながら、
「これは、脂肪腫ですね。」
「良性の物だから、心配はないと思います。」
「手術して切除したものを検査に出さないと、はっきりと良性だとは言い切れませんが、これだと大丈夫良性だと思います。」
・・・・・
先生といろいろ話して。。。まずは、1ヶ月様子を見てから(しこりの大きさの変化を見てから)、次を考える事にしました。

マリーとアンの「狂犬病」の注射をしてもらって。。。爪切りをしてもらって。。。待合室に出て来た時には、1時間以上も経っていました。

          

家に帰って来てから、娘はネットでいろいろ調べていました。

食事療法で、しこりが消えたって事もあるみたいなので。。。食事療法の本を買ってこようと思っています。

「注射をしているので、なるだけ安静にさせてあげてください。」
って先生に言われたのに、マリーとアンは娘が家にいるのが嬉しいらしくて、飛び跳ねていました。

          

本はネットで注文しました。

『いつ届くのかな?』


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村















この記事についてブログを書く
« 寝室のドア | トップ | ワンちゃんの食事 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事