日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

シーズーバニー1歳のBirthday

2021年11月30日 15時08分00秒 | 日々の暮らし

ずっといいお天気が続いています。
青空が見えているだけで・・・嬉しいです。

今日は、バニーの1歳のお誕生日。
我が家の子になってから、8ヶ月半。
すっかり我が家に慣れ、いろんな事を覚えて、日々生き生きと過ごしています。

             
一番最初にネットで見つけて気に入った時のバニーの写真(↑)。

             

ペットショップにいた時のバニー(↑)。

          

我が家に来た時のバニー(↑)。

          

今日のバニー(↑)。

随分と顔が変わって来ています。
我が家に来た時の寂しそうな顔は消えました。
とっても穏やかで優しい顔になって来た様に思います。

でも、時々鋭くてきつい目をしている時があるので、それがとっても気になります。
『穏やかで大人しい性格のバニーなのに、どうしてこんなきつい目をするんだろう?』
って思って、バニーを見つめる事があります。

          

「駄目!」って言葉を、とってもよく理解しているバニーなので、一度注意された事はしません。
ブリーダーさんの所で、しっかりしつけられた子なのだと思います。

寂しがり屋で、私が寝転ぶと必ずお腹の上に乗って来て、撫でて上げるとお腹の上で眠ります。
籐の椅子に座ると、膝に飛び乗って来るので、抱っこして撫でてあげるとくっついてくるので、抱きしめてあげます。
お風呂上りにドライヤーで髪を乾かしていると、私の足元で足にくっついて寝そべっています。

身体がくっついていると、安心できるのだと思います。

          

私達が知っている範囲だけで、ペットショップ間での転送が、大阪から岡山、岡山から神戸と3県を移動させられています。
その移動で怖い思いをしたのか(?)、寂しい思いをしたのか(?)は分かりませんが、何にも感じる事なく過ごしたのだとは思えません。

『リー達と違って毛色が茶色だから、目の色も茶色くて・・・今までの子達と違った薄い色の目だからそんな風に感じるのかな?』
とも思いますが、
『バニーの目をもっと優しい目にしてあげたい。』
『心の中のどこかに怖い思いをした痛みがあるなら、それを取ってあげたい。』
って思っています。

          

お散歩が大好きなバニーは、リードを吊るしている寝室のタンスの横に行って、リードを見上げている事が多々あります。

「今日は、もうお散歩に行ったよ。」
って言うと、見上げるのを止めて私の後をついてリビングに戻って来ます。

何でもよく分かっているバニーは、主人とお散歩の時間を、
「今日は、何時にお散歩に行く?」
って話していると、ルンルン飛び跳ね始めて・・・お散歩を楽しみにしています。

          

先週は、子供達が熱を出したりして・・・とっても忙しくしていたので、バニーのお散歩をパスする事が多くありました。
お散歩の喜びを奪うのは可哀想なので、なるだけ行ける様に都合をつけています。

子供が1人風邪で熱を出すと、必ずもう1人にうつって・・・家中に風邪が廻ります。
それもやっと終わって・・・今日はバニーのお誕生日をみんなでお祝いする事ができます。

          

「健康で元気に、みんなでゆっくり歳を重ねて行こうね。」

「バニー! 1歳のお誕生日おめでとう!」


この記事についてブログを書く
« 白色の円形ラグ | トップ | 孫に構ってもらって »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事