日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

春うらら

2006年04月03日 18時05分00秒 | 日々の暮らし
                   <写真は、幼稚園の桜>

喉痛の風邪がや~っと抜けて、久しぶりに元気になれました。
「春うらら」っ感じのとってもいいお天気で、気持のいいお散歩から一日のスタートです。

寒い日や雨の日が多かったので、桜はまだ五分咲き位です。

                   

いろんなお花が一杯蕾を持って、咲くのを待っているこの季節が好きです。
プランターのお花も、前庭のチューリップも蕾が膨らんできています。
この冬は、お水遣りをさぼることが多かったので、大丈夫なのかなと心配していましたが、何とか咲かせてくれそうです。

気候がよくなったのでお散歩は、今までより少し早目の時間に行く事にしました。
いつも通りに、マリーが一番です。

マリーは、お取り置きの松ぼっくりを咥えて出かけたのに、いつもの道で拾ってもらえると思ったのか、咥えてきたのをどこかに落としてきたみたいで咥えていません。
でも、今日は一つも松ぼっくりが落ちてなくて、探すのに苦労して、やっと見つけて咥えさせて、川へ行きました。
今日は咥えまま機嫌よく歩いてくれて、一度も座り込むことがなかったので、気持ちのいいお散歩ができました。

ナナは川の途中で、上からコッカスパニエルちゃんが来るのが見えたら、方向を転換して帰りたがったので、今日はそこまでで帰ってきました。
ワンちゃんには、どうしても会いたくないみたいです。

アンは門を出ると走りたがりますが、私がとてもついて行けないので、リードを引いて走らさずに歩いてのお散歩です。
アンはお散歩で、ウンチがしたくなってもなかなかしません。
場所を探して歩き回って、動き回って、やっとのことで済ませます。
毎回落ち着ける場所が、見つけられないようです。
人の気配がしても嫌そうだし、「どこでしようかな?」って迷っているのがよく分かります。

ナナもマリーも、どこででもすぐに出来るのに、アンだけは違います。
いつも探し回ってやっとのことで、仕方なしにその場所に決めたみたいな様子で、済ませます。
とっても神経質なので、本当はお外でするのは嫌なのかも知れません。

いつも三人三様のお散歩です。

          

お散歩のしやすい、気持ちのいい季節になったので、このいい季節の間だけでも、一人でもう少し遠くまで、お散歩に連れて行ってあげれたらいいなと思っています。



この記事についてブログを書く
« やっとのシャンプー | トップ | ナナの死 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事