日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

姪家族が

2009年06月21日 15時19分00秒 | 日々の暮らし
姪家族が揃って、3泊4日で我が家に来ています。
セバスチャンに会うのは、ほぼ4年ぶりです。
あの時学生だったセバスチャンが社会人になり、優しいお父さんになっています。

          

いっくんは、すっかりお母さんっ子になってしまっていて、私が抱っこすると泣いてばかりいます。
フランスから帰って来て2日しか経っていないのに、また神戸へと移動が続いているので、疲れも出ているみたいでちょっと不機嫌気味です。

1人でヨチヨチ歩けるようになったいっくんが歩いているのを初めて見た時、いっくんのあまりの早足に驚いてしまいました。

          

姪家族が来た日の夕食は、セバスチャンが作ってくれたフランスのお料理です。
「手伝った方がいい?」って尋ねると、
「1人で大丈夫。」と言うので、私は何にもお手伝いせずに、お料理が出来るまで姪といっくんと遊んでいました。
娘が仕事から帰って来たので、みんな揃っての夕食がスタートです。

「日本人が作る西洋料理と違う。」
「外国の味がする。」
「生ハムとチーズが合ってて美味しい!!」

生ハムもチーズも、フランスのものです。
器用なセバスチャンは、お料理がとっても上手です。

久しぶりに来たいっくんは、以前の事は何も覚えていない様で、ワンちゃん達を見て泣き叫んでいたのに、「交通整理がいるね。」って言う位、ワンちゃん達といっくんが入り混じって動き回っています。

狭い家の中に、人間5人ワンちゃん3匹の賑やかな日が始まりました。



この記事についてブログを書く
« 雑草抜き | トップ | ワンちゃん達と »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事