日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

蝶々と蜂

2017年10月09日 15時38分00秒 | 日々の暮らし

今日も、暑くていいお天気です。

朝から何度もプランターに蝶々(↑)が来ています。
「きれいな蝶々が来てるぞ!」
って主人が言っています。

               

「蝶々なの?」って私。
「蝶々だよ。」
「アゲハじゃないか?」って主人。
ネットで調べると、「キアゲハ」みたいです。

黒いもこもこの蜂も、何度も来ています。
「クマバチ」みたいです。

お花がたくさん咲いているので、我が家のお庭は「美味しい場所」なのでしょう。

               

昨晩は、マリーの鼾が煩くて・・・何度も目が覚めました。

『マリーは、心地いいんだろうけど、煩過ぎじゃないのかな?』
『鼾って、マリーが安心し切って、眠っている証なのかな?』

アンも耳障りなのか、寝室から出て行っていました。

               

上の写真は、お散歩風景です。
いつも通りに、大きな松ぼっくりを咥えて歩いているマリーです。

「松ぼっくりを咥えるのを止めさせた方が、いいんじゃないか?」
って主人は言うのですが、マリーは咥えたいみたいです。

「マリーがしたい様にすればいいよ。」
って私は言いました。

               

これまでず~っとのマリーの習慣なので、止めさせるのは可哀想な気がします。

『松ぼっくりを咥えて歩くのがしんどくなったら、マリーは自ら松ぼっくりを咥えなくなるだろう。』
って思っています。



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 夏日・・・? | トップ | 聞こえてるんだけど »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事