日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

休息日

2010年10月28日 17時36分00秒 | 日々の暮らし
今日は、冷たい雨が降っています。

風邪が治りそうで、治らなくて。。。
『本を読んで過ごそうかな?』
って思っても、眼鏡の度数が合わなくなってきているので、字がよく見えません。
無理して読むと、目が疲れて肩凝りに繋がるので、今日は休息日にしました。

          

ホットカーペットに寝転がって、テレビを見ていると、掛け毛布の上に、マリーとアトムが寝転びます。

「重いから、退いて!」
って言って退かせても、しばらくするとまた毛布の上に来て、寝転びます。

          

アンはソファか籐の椅子に座って、1人別行動をしています。

アンって余程気が向かない限り、マリーやアトムの様に毛布の上で寝そべったりはしません。
寝ている邪魔はしないのです。

          

風邪が治らないので、午後からマスクを掛けています。
マスクを掛けていると、耳がゴムで痛くなるので、マスクを掛けるのはあまり好きではありません。

『あともう少しで治る。。。』
と思ってから完全に治るまでが、毎回とても時間が掛かってしまっています。
なので、今回はマスクを掛けて、『早く治るのかな?』って試しています。

          

先月だったか、ブログの投稿の仕方が変わりました。
「記事編集画面」が変って、ちょっと戸惑ったのですが、何とか投稿できていました。

今までは、文章を書いて、画像フォルダから画像をコピーして来て、文章の所に貼り付けると、HTMLで表示されて、編集画面には画像は写し出されていませんでした。
今は画像を貼り付けると、編集画面にも画像が写る様になりました。

新しくなってから、文章を書いている右側に、アップした画像が出て来ています。
『ここに何で画像があるのかな?』
『この画像は、どうしたら文章の中に入るんだろう?』
と思いながらも、説明を読むのが苦手なので、今までのやり方で画像を取り入れていました。

          

でも、今日ふと
『画像をクリックしてみたら?』
と思って、右側の画像をクリックしてみると、すぐに文書の中に画像が入りました。

『えっ~、簡単!』
『えっ~、何?』
『画像フォルダへ行ったり来たりしなくてもいいんだぁ。』
って感激しました。

説明を読めば、きっと書いてあるのだと思うのですが。。。読むのが苦手な私は、何でも「勘」で推し進めてしまいます。
説明って、簡単な事をかえって難しく書いてある事が多いので、苦手です。

今までは、「画像フォルダ」へ行ったり来たりを繰返しながら、やっとの事でブログアップに漕ぎ付けていました。

でもこれで、ブログ投稿までの時間が、短縮されそうで。。。とっても嬉しいです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 寒くなるのに | トップ | 台風の接近で »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事