日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2013年を終えて

2013年12月31日 16時05分00秒 | 日々の暮らし

<28日>
夜に、主人が山口から帰って来ました。

主人が帰って来てくれると。。。何かホッとします。

          

主人が帰って来て家族が揃うと、ワンちゃん達もホッとして嬉しそうです。

「お父さんが留守の間、私達が彩ちゃんとお母さんを守ってるよ。」
ってワンちゃん達は思っているので、主人の顔を見ると、2人は肩の荷が下りるのかも知れません。

          

そんな風に感じるのは、
「ピ~ン、ポ~ン!」
ってベルが鳴った時、主人がいると2人の吠える声は、いつもより一段と大きくなります。

吠えながら、ワンちゃん達は主人の顔を見ます。

「お父さん! こんな風にいつもお母さん達を守ってるよ!」
って誇らしげに、主人に報告しているのだと思います。

          

お散歩に行くのも、主人がいてくれると、マリーとアンは一緒に行けるので、楽しそうです。

『とっても空気が冷たくて、寒い~。』
って思っていても、ワンちゃん達が嬉しそうに歩いている姿を見ると、私達も嬉しくなります。

          

<29日>
主人と2人で、娘へのプレゼントとお正月準備のお買い物へ。

娘へのプレゼントを求めて、元町~三宮~岡本まで。

電車に乗っての移動なのですが、歩いている時間も多くて。。。

「こんなに歩くと、足が疲れるな。」
って、主人は言っています。

散々歩いて、やっと気に入ったプレゼントを見つけて買いました。

その後、とっても混んでいるマーケットで、お正月準備のお買い物をして。。。やっと家に帰って来ました。

夜は、仕事を終えた娘と待ち合わせて、家族3人での忘年会をしてきました。

          

<30日>
お昼からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出掛ける予定なのですが、朝から風邪気味で、少し調子が悪くて、身体が動きません。

「昨日、歩き過ぎたからだよ。」
「朝から、家事で動き回っているし、出掛けるとあんなに歩いて、疲れないって方が可笑しいよ。」
って主人は言います。

          

ワンちゃん達のブラッシングを済ませた主人に、
「(ワンちゃん達の髪の毛の)ゴムを括り直してやって。」
って言われたのですが、
「しんどくてできない。」
って答えて、風邪薬を飲んで炬燵で横になっていました。

          

3時頃になって、お薬が効いてきたのか、やっと元気になったので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出掛けました。

「暖かい格好して行かないと、寒いからね。」
「足裏にもホカロンつけてよ。」
って娘に言われたので、足と腰と背中にホカロンをつけて、出掛けました。

     

私達夫婦は、初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

あまりにもたくさんの人達がいるのには、驚きました。

まずは、「ハンバーガー」を食べてから、入場しました。

5時を過ぎると、もう暗くて。。。初めてなので、何がどこにあるのかが、まったく分かりません。

でも、ここにいるだけで気持ちがワクワクする異空間です。

「クリスマスツリーの点灯は見て帰ろうね。」
って主人に言っていたので、5時45分から始まる点灯式は、たくさんの人達の間に入って見て来ました。

                    

45分から、ショウーが始まりましたが、人が多くてまったく見えません。

クリスマスソングは、大音量なのでよく聞こえます。

『ここだけは、まだクリスマスだ~。』
って思うと、何か嬉しくって。

6時にツリーが点灯され、花火が上がると、一斉に歓声があがって。。。

「わぁ~、すごい~!!」
「きれい!!」
「クリスマスの日に、この点灯式が見れたら、ほんと幸せだよね。」
っていう話し声が、あちこちから聞こえてきます。

          

「クリスマスツリーを見るだけでも価値がある。」
って言うのは、本当です。

見ているみんなが幸せな気持ちになって。。。その幸せな気持ちが、会場に満ち溢れていました。

「ほんと、見れてよかったね~。」
って主人と話しました。

          

写真(↑)は、うまく写せなかったので、この写真を見ても、あの喜びは伝わらないかも知れませんが、
『本当に行ってよかった!』
って思います。

チケットをプレゼントしてくれた娘に、とっても感謝しています。

1年の締め括りに、こんな幸せな気持ちをもらって。。。

          

この1年間も、本当にいろんな事がありました。

でも、いつも振り返ると、
『あぁ、幸せな1年だった。』
って思えます。

そう思える私達家族は、幸せ者だと思っています。

1年間ブログを読んでくださった人達に、とっても感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

「すべての人達に、来年もたくさんの幸せが訪れますように!!」


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




       












          



この記事についてブログを書く
« いつか娘も | トップ | 初詣 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事