日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

束の間の青空

2017年10月18日 14時52分00秒 | 日々の暮らし

今日は、久しぶりに青空が見えました。
リビングに降り注ぐ陽の光が、嬉しくて・・・。

ワンちゃん達も喜んでいるみたいです。
マリーは、陽だまりでゴロゴロ・・・ずっと心地よさそうに寝そべっていました。

「太陽の力」って、すごいです。
太陽が照っているだけで・・・家の中が、とっても大きな幸せに包まれています。

               

「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴って娘が来ても、お出迎えに行かなかったマリーが、今日は飛び跳ねながらお出迎えに行っています。
耳の調子も、目の調子もよくなったみたいで・・・とっても元気です。

やっぱり暑い夏を越えたら、元気が復活してくるんだと分かりました。

               

キンモクセイのお花が散って、黄色い絨毯ができています。
我が家のキンモクセイはお花が少ないので(↑)、黄色い絨毯にはなっていませんが、北隣のお家には大きなキンモクセイがあるので、とってもきれいな絨毯になっています。

『あぁ、冬が近づいてる・・・』
って感じます。

               

昨晩、ブラッシング以外で、主人に抱っこされた事のないアンが、主人に抱っこされていました。

「お父さん、アンが怖がってるよ。」
「アンが、そんな目をしている時は、動物病院で診てもらってる時だけだよ。」
「アンは、お父さんに抱っこされても、喜んでないな。」って娘。

「そんな事ないよ。」
「アンは、嬉しいからおとなしくしてるんだよ。」って主人。

アンは、怯えた目をして助けを求める様に、私を見つめていました。


<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 無謀 | トップ | いつまで続く曇り空 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事