日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

暖かな日

2010年02月24日 19時12分00秒 | 日々の暮らし
今日もとってもいいお天気です。

この所、疲れが取れなくて。。。気持ちは元気でも身体がついて来なくて、動きが鈍くなって来ています。

でも、こんなに気持ちのいいお天気なのに、リビングで過ごすのはもったいないので、バギーを押してお散歩に出掛ける事にしました。

『いっくんが、バギーで眠ると寒いかな?』
と思ってブランケットを持って出掛けたのですが、歩いていると「暑い!」って感じるくらい暖かです。

          

ホームセンターにはいろんなお花があって、とっても色鮮やかです。

『あぁ、春なんだぁ。』

『我が家のプランターも植え替えて、春にしたいなぁ~。』

『次に主人が帰って来た時、絶対にプランターは植え替えてもらおう。』
って思いながら、持って帰れるお花だけ買って帰って来ました。

ず~っとお喋りし続けていたいっくんも、家に着く頃には眠っていました。

          

『白い篭のお花が枯れてしまっているので、そこだけでも春らしく。。。』

枯れてたお花を取って、買ってきたお花に入れ替えると、気分も軽やかになって、身体も軽くなった様な気がします。

お花の力って、やっぱりすごいです。

          

いっくんは、1人で絵本を見て過ごせる様になりました。
絵本を見る時、必ず私も一緒に見ながら、何度も何度も同じ説明をしなければならなかったので、いっくんが1人で絵本を見てくれるのは嬉しいです。

その間は静かなので、それもとっても嬉しいです。

          

いっくんがミニカーを並べて遊んでいると、マリーは傍でじっと見ています。
マリーは、ピカチューのミニカーを齧って叱られたのに、懲りずにまだピカチューを狙っています。

どうしてピカチューのミニカーだけ。。。?

          

4時前に、姪が来ました。

その前に何度もいっくんに、
「ピ~ン、ポ~ンが鳴ったら、ママが来るよ。」
って話していたのですが、いっくんは、
「ううん、あやた~ん! あやた~ん!」
って言います。

いっくんは、「ピ~ン、ポ~ン!」が鳴ると、娘が帰って来ると思っているので、「もうすぐママが来るよ。」は、まったく通じませんでした。

でも、ママが来てからは、いっくんはず~っとママの傍にいます。
いっくんは、ママが大好きです。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 新幹線 | トップ | ママ~!  »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事