日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

のんびり日曜日

2021年11月21日 14時11分00秒 | 日々の暮らし

今日も暖かくて(風がないと少し暑く感じますが・・・)、とってもいいお天気です。
遅めの11時前くらいに、川までお散歩に行って来ました。

久しぶりの川です。
バニーにとっては2回目の川。

『バニーは、あの細い階段を降りられるのかな?』
『アンが落ちそうになっていたから、バニーも無理かも・・・。』
って思いながら、大廻りをして階段の所まで行きました。

バニーは、階段から遠ざかって・・・降りるのを嫌がっています。
主人が抱っこして降りました。
1度来た事のある場所なのに覚えていないらしくて・・・怖がっている様子です。

          

「バニー、歩こう!」
って言っても、道の端の方しか歩きません。

「道の真ん中を歩こうよ。」
って言っても、端に端に寄って行きます。

          

『前に来た時は、もっと道の真ん中を歩いていたのに・・・。』

『何故なんだろう?』

『いろんな事が分かる様になったら、用心深くなるのかな?』

          

鴨もいます。
雑草が髙く伸びていて、ちょっと汚れて見える川でしたが、前のワンちゃん達との思い出の場所は、やっぱりいいもので、何か嬉しいです。

『バニーも慣れたら、もっと楽しくお散歩できるんだろうな。』

今日は、まだ川上までお散歩はできませんでしたが、少しずつ距離を延ばして行きたいと思います。

          

帰ってから、主人がマンションの中庭のお水遣りに出ると、ずっと玄関ゲートの前で待っているバニーです。

リビングから
「バニー、こっちにおいでよ。」
って呼んでみても、リビングには来ません。
主人が戻って来るまで、ゲートの前で待っています。

          

お散歩から帰って来て、まだ「ハァ~、ハァ~。」言ってて(↓)しんどそうなのに、ずっとこんな風に(↑)して待っています。
ワンちゃんって、本当に健気だと思います。

鼻の上の毛がやっと伸びてきたので、前髪を括ると目(↓)が見える様になりました。
大きくて丸い目が見えている方が、可愛いです。

          

しょうちゃんとえいちゃんとバニーが、とっても仲良くできる様になってきました。

土曜日・日曜日は、娘と子供達は我が家に来ないので、月曜日に子供達と会うと、バニーは喜んで大騒ぎするのですが、それ以外の時は、比較的穏やかに対応できる様になりました。
3人共、少しずつ成長しているって事なのだと思います。

こんな風に寄り添いながら、仲良く成長して行ってくれると嬉しいです。
『バニーと子供達が「親友」と呼べるような仲良しになってくれたらいいな。』
って思っています。

動き回って遊び疲れた3人(↓)が、それぞれ休憩している所です。
えいちゃんは体力があるので、寝転ぶのは3人の中では最後です。

こんな幸せな光景が大好きです。

          


この記事についてブログを書く
« シーズーバニーのカット | トップ | 白色の円形ラグ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事