今日は、とってもいいお天気です。
この所ず~っと、朝早く起きられないので、すべての家事が遅くなってしまっています。
まだ洗濯物を干していなかったのですが、あまりにもいいお天気なので、
『暑くなる前に!』
と思って、バニーのお散歩に出掛ける準備をしていました。
そしたら、
「ピ~ン、ポ~ン!」って玄関チャイムが鳴って、
『今日、何か届く予定あったかな・・・?』
って思いながらインターホンに出ると、娘でした。
「今から、お散歩に行くけど、一緒に行く?」って私。
「行く行く!」
「いい時に来たよね~!」って喜ぶ娘。
3人でバニーを連れて、初めてお外のお散歩に出掛けました。
なかなマンションの門扉から外に出ないし・・・なかなか前へは進んでくれません。
普通に歩かなくて、飛んだり・・・葉っぱを咥えたり・・・車が通るので、端に寄せようと思っても、すごい勢いで後ずさりするので、娘はなかなか抱っこができません。
バニーは、すべての動作(後ずさりや抱っこされるのを避けようとする力)が素早くて力強いので、見ているだけでもとっても疲れます。
もし、ハーネスが抜けてしまったら、絶対に猛スピードで走ってどこかへ行ってしまう心配のある子です。
なので、とっても神経を使って・・・ちょっとそこまでのお散歩が、大変になってしまっています。
娘が一緒に行ってくれていなかったら、主人と2人でバニーの初めてのお散歩はできずに、抱っこして帰って来てたと思います。
帰り道でやっと落ち着いてきたバニーが、スムースに歩ける様(↓)になりました。
何もかもが珍しくて・・・何もかもが不思議で・・・車やバイクが通り過ぎるのをじっと見つめています。
『お外なんて、歩いた事ないもんね。』
『その内に、しっかり歩いてお散歩ができるといいな。』
って思います。
帰って来ても、「はぁ~、はぁ~」もまったく言わず・・・お水もまったく飲まず・・・いつも通りに遊んでいます。
毎日、ボールやおもちゃを追いかけて、何度も何度もリビングを走り廻っているバニーにとっては、今日のお散歩くらいで疲れる事はないのだと思います。
でも私達は・・・本当に疲れました。
『こんなに神経を使って、初めてのお散歩をした子はいなかった・・・。』
『みんな歩かなくても、もう少しお散歩しやすかったのに・・・。』
『この体力、マリーを超えるかな・・・?』
仔犬なのに、もこもこでちょっと大きなサイズのバニーです。
マリーは、体重が8キロあったのですが、バニーは、
「大きくなっても5キロくらいでしょう。」
って言われましたが・・・8キロくらいになりそうな気がします。