日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

2008年04月19日 14時15分00秒 | 日々の暮らし
           <写真は、ガラス戸の向うのマリー、アン、アトム>

今日もあまりいいお天気ではありません。

お庭のモッコウバラが咲き始めました。
蕾も一杯持ってるので、楽しみです。
やっと、もくれんも咲き始めました。

      

ワンちゃん達がお庭に出ているので、ガラス戸を閉めました。
「お母さん、何で閉めるの?」って娘。
「裏のくぐり戸に私が立ってたら、3人はどんな反応をするんだろ?と思って。裏に回って来る。」って娘に言うと、
「お母さんは、朝から元気やね~。」って言われてしまいました。

          

もくれんの写真を撮りながら、くぐり戸の前でワンちゃん達を呼んでみました。
アンは尻尾を振りながら、すぐに来たのですが、後の2人はガラス戸の外からリビングに向かって吠えている様子で、私がリビングから呼んでいると思っているみたいです。

                     

しばらくして、マリーが来ました。
アンと一緒に柵の間から覗いています。
アトムも来たのですが、私がいるのが分からなくて、すぐに戻って行ってしまいました。
う~ん。。。3人それぞれです。

          

お庭の東端は、蔦が伸びて、モッコウバラが伸びて、緑で覆われています。
「そんなに植えてどうするの?」って、昔娘によく言われて、
「森のようにしたいの。」って言っていたのが、だんだんとそんな風になってきました。

                  

黄色のモッコウバラはぐんぐん伸びるのに、白色のモッコウバラは、一向に伸びてきません。
アンが、時々齧っています。
足元が寂しいと思って、ゼラニュウムを植えたのですが、毎日マリーが踏んづけて走っています。
「お花は、踏んでは駄目!」って言っても、聞いていません。

お庭が狭いので仕方ないのですが、ゼラニュウムがもう少し大きく育つまで、避けて通ってあげて欲しいと願っています。