日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バレンタイン

2008年02月10日 18時30分00秒 | 日々の暮らし
            <写真は、ベッドの上でボールを見つめるアン>

昨日、神戸にも雪が降って、ほんの少しだけ積もりました。
もう少し積もったら、ワンちゃん達をお庭に出してあげようと思って待っていたのに、思った程は積もらなくて、「これだと足がドロドロになるだけだな。」って思って、雪遊びは諦めました。

          

娘は、仕事の異動があって面接やら研修やらで毎日忙しくしていたのですが、やっとそれも終わって、今日はお休みです。

「バレンタインのチョコレートを見に行きたいから。」って言う娘に誘われて、元町にお買い物に出掛けました。
南京町の「春節祭」だったので、いつもより人通りが多くて驚きました。
デパートも人が多くて、人に酔ってしまいそうです。

「お父さんとちいおじちゃんに送るチョコレートを買うから。」って、デパ地下で娘はいろいろお店を探しています。
「お母さんは、お父さんにチョコレートを買ってあげないの?」って、娘に言われました。
「買わないよ~。そんなのあげなくても大丈夫なの。」って私は答えます。
「何で? あげたらお父さん喜ぶのに。。。」とかいろいろ言われたので、何年かぶりに主人と弟にチョコレートを買うことにしました。
プレゼント好きな娘は、私が主人へのチョコレートを買ったので、とっても嬉しそうで、満足した様子です。

      

ケーキも美味しそうなのがたくさんあって、「これ、美味しそう!!」「これも!!」って、2人で騒ぎながらいろいろ見てきました。
娘は、次の担当がケーキなので、いろんなケーキが気になるようです。
人が多く集まっているケーキ屋さんは、最近のお店です。
「お母さんへのバレンタインのプレゼントにケーキを買ってあげるね。」って、娘はそのお店に並んで買ってくれました。

彼氏へのチョコレートは手作りじゃないと駄目らしいので、次は東急ハンズに手作りチョコレート見に行きました。
どこへ行っても、人が一杯です。
選ぶのに時間が掛かりそうなので、私は調理器具を見ながら待っていました。
「お母さ~ん! これとこれでいいかな?」って、娘はいつでも何でも相談してくれます。
「それいらない。1個ずつを大きく作ればいいんじゃないの?」
「あぁ、そうか。 その方がいいよね~。」って言いながら、次はケースや飾り物を選ぶのにまた時間が掛かるのです。
やっと娘のお買い物が終わって、帰りにマーケットでちょっとお買い物をして、3人が待つ我が家に帰って来ました。
帰りの電車の中から、虹が見えました。(虹を見ると、リーを思い出します。)

          

3人は大喜びです。
「おやつにしようね。彩ちゃんがケーキ買ってくれたから。」
今日のワンちゃん達との3時のお茶の時間は,美味しいケーキと熱~いコーヒーです。