probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週のブクオフ。

2012-08-03 20:43:33 | 中古CD
はずかしいくらい、80'sド定番2枚。(笑)


・Born In The U.S.A. - Bruce Springsteen (\250)

もはや、定番を超えてる1枚ですが、何か?(^_^;)

"Dancing In The Dark"と"Born In..."の12インチバージョンを入れて、
リイシュ希望したいですが、出さないでしょうなぁ。


・Night And Day - Joe Jackson (\250)

この盤は、何年か前に、某寅入りで豪華盤出ましたよね。
ゲトしたのは、もちろん、某寅なしのんでございます。

といったところで、どうしても、どこでも、"Steppin' Out"ばかりが紹介されるので、
ここでは、この↓曲のほうを。こちらもヒットしました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名盤、名盤 (DEぴょん)
2012-08-05 19:21:26
特にBorn In The U.S.A.はベスト盤のように
シングルだらけですごいですよね。自分も持ってないんですが、
これは持ってて損はないですよね。

Joeはジャズとかロックとかほんとうに色々やりすぎで
ファンがついて行くのがたいへんですが、
これとこの後あたりはほんとにヒットしましたね。
そういやCDだと関係なくなっちゃってますが、
シングルどちらもナイト・サイドでしたね。
返信する
シングルだらけ。 (maki)
2012-08-06 11:00:47
マイコはんの"Thriller"と、ブライアン・アダムスの"Reckless"と、
この"Born In The U.S.A."が3強でしたよね。

"Night And Day"がヒットしてたころは、
まだ高校生で、たくさんレコ買えずに、
友達間で貸し借りし合ってたころだなぁ。(遠い目・・・)
返信する
おひさです! (moon)
2012-08-07 00:45:53
暑中お見舞い申し上げま~す!!
米米CLUBの 「浪漫飛行」を聴くと いつも"Steppin' Out"思い出します。似てません?(笑)
makiさん宅の クワガタ君 お元気ですか??
あれ?カブトムシ君でしたっけ?
返信する
カブトムシくんです。 (maki)
2012-08-07 19:54:24
元気ですよん。カゴのフタを開けると、
足を引っかけて、フタをできなくしようとします。なかなか賢い。(^_^;)

「浪漫飛行」は、実はイヤな思い出がある曲で、(笑)
近年、ちゃんと聴いたことがなかったせいか、
似てるって話、知りませんでした。
検索すると、いろいろ出てきますね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP477JP477&q=%e6%b5%aa%e6%bc%ab%e9%a3%9b%e8%a1%8c+%22Steppin%27+Out%22
返信する
やっぱり・・・ (moon)
2012-08-08 10:41:46
同じことを思う人はたくさんいるんですね。
そういえば、Breaking Us In Twoも
Badfingerの「Day After Day」って曲に似てますよ(笑)
こちら古~い曲ですが、どちらも 素晴らしい
クワガタ君 元気そうですね。
makiさん、以前も甲虫君と同居してたことありましたよね?
返信する
あ、まちがえた!! (moon)
2012-08-08 10:43:12
クワくんじゃなくて、カブくんでした!!
返信する
そうそう、 (maki)
2012-08-09 09:47:51
最初聴いたときは、びっくらこきました。
もちろん、"Day After Day"のほうを後に聴いたのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=XonFZjuyc6E

カブトくんは、去年も来たんですよ。
ちっちゃいクワくんとも、3回くらい同居しました。

クワは、驚きの越冬をするくらい長生きしたことがあったのですが、
カブトの成虫は、秋の訪れくらいまでしかもたないんですよね。
でも、それまでしっかり、お給仕係です。(笑)
返信する

コメントを投稿