probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

No.11 コレクション(1978~2008)(67)

2023-06-08 10:43:17 | 懐かし洋楽
ビルボードのHot100で、
あと一歩届かず、Top10入りを逃した、
最高位11位の曲、92年の2曲目は、
8月に、1週だけ11位だった、
このナンバーです。



Jodeciの"Come & Talk To Me"ですね。
前年の91年にリリースされました、
1stアルバム"Forever My Lady"から、
この曲が4枚目のシングルで、
彼らにとっての、現在までのところ、
最大のヒット曲となっております。
(R&BではNo.1)



4月の第1週に、97位でエントリーして、
8週間かけて、Top40入りを果たし、
じつに、20週目にして、
11位まで上昇したのですが、
翌週には、13位にダウン、
その翌週も13位に踏み止まったのですが、
結局、Top10入りは逃していたようです。

Jodeciは、DeGrateとHaileyの
2組の兄弟からなる4人組で、
96年に活動休止して以降、
K-CiとJojoのHailey兄弟が、
2人で活動を開始して、Jodeci時代以上の
ヒットを飛ばして、"All My Life"で、
PopとR&Bの両方でNo.1になったのは、
記憶に新しい...と言いたいところですが、
すでに、25年前なんですね。(^^;)

2015年には、久々、
Jodeciとしてのアルバムを出しましたが、
現在も、4人での活動は継続中で、
まもなく、予定びっしりの、
ツアーが始まるみたいですね。

https://www.jodeci.com/

1992年8月15日付けのビルボードHot100
です。

1位は、Jodeciとは、
好対照なライバル関係と言われた、
あのグループの、あの名曲です。

※次回は、シングルカットされなかった名曲、
第48回です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿