probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

今週の気になる新曲2曲。

2023-06-06 20:16:38 | 最近の洋楽
今回は、Adult R&Bチャートを
上昇しているらしい、2曲です。

らしいっていうのは、以前は、
30位まで見ることができていたのですが、
有料会員登録しないと、
見られなくなってしまったので、
確認が出来ておりませんで、
風の便りで(笑)、
入っているらしいよという
情報が来ました、そんな、
2曲という意味です。

もし入ってなかったら、すみません。(^^;)

というわけで、まずは、
Eddie Levertさんの"It Ain't EZ"です。



現在も、The O'jaysの
フェアウェルツアーを敢行中らしい、
Eddie Levertさんのソロの新曲、
もう、2ヶ月くらい前に
出ていたみたいなのですが、
まったく知りませんでした。

The O'jaysのアルバムは、2019年の、
"The Last Word"で最後ということですが、
まだまだ、引退はせんよ!
と言ってくれている感じで、いいですね。
今月の16日で、81才になられるようですが、
83才のSmokey Robinsonが、
元気いっぱいですから、
がんばってほしいです。

そして、もう1曲は、
ナッシュビル出身の3人組、
The Shindellasの新曲
"Last Night Was Good for My Soul"です。



レトロな感じの音を得意として、
2019年ころから、
活動しているようですね。

この曲は、ちょっと、
Spice Girlsっぽい感じが、
しなくもないですが、
女性ボーカルグループは、
(ってか、男性も)貴重ですので、
ヒットを飛ばして欲しいですね。

※次回は、ビルボードのHot100で、
最高位11位だった曲、92年の2曲目です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもなかなか良いですな (DE)
2023-06-10 19:54:42
Eddieがまだ頑張っているなんて...。
改めてGeraldは残念と思ってしまう。

The Shindellasは最近の曲にしては長め
ですね。最後にNile Rodgersのギターが
欲しくなります。たしかに一瞬スパイスの
曲に似てない事もないすね。
返信する
いいですよね。 (maki)
2023-06-10 20:40:35
Geraldが亡くなって、はや17年なんすね。
存命でも、57才だったんだからなぁ。

ホント、つらいことも多かったでしょうが、
おやじさんには、息子たちの分も、
長生きしてほしいです。

ん、たしかに、Nileさんのギター、
あったら、雰囲気出ますよね。
言われるまで、気づきませんでしたが。
(^^;)
返信する

コメントを投稿