probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

80's #88

2024-08-26 20:07:40 | 80年代のお気に入り曲200曲
80年代のお気に入り曲、200曲、
第88位は、デトロイト出身で、
84才にして、今も現役の、
こちらのシンガーの、
82年のヒット曲である、
このナンバーです。



Smokey Robinsonの
"Tell Me Tomorrow (Part I)"ですね。
(Pop #33 R&B #3)



同年リリースのアルバム
"Yes It's You Lady"からのカットで、
この、Part Iというのは、もともとの、
長いアルバムバージョンの、
Editバージョンのことでありまして、
シングルレコードのA面に、
そちらを収録して、B面に、
その続きのインスト部分を、
Part IIとして入れるという、
ソウル系のシングルでは、
よくとられた手法でしたね。

たしか、Rick Jamesの"Super Freak"や、
Keith Sweatの"I Want Her"も、
7インチシングルは、Part IとPart IIで、
AB面になっていたと思います。

で、その編集していない、
アルバムバージョンが、
この上なく、カッコいいんですよねぇ。



Smokeyですが、昨年、
久々のアルバム"Gasms"を
リリースしましたが、ことしも、
まだまだお元気で、先月は、
アメリカの独立記念日祝うコンサート、
"A Capitol Fourth"で、
パフォーマンスを披露していたようです。



また、今週末の31日には、
Diana RossとLionel Richieを、
ダブルヘッドライナーにしたフェス、
"Fool In Love Festival"にも、
参加される予定みたいですが、
それにしても、このラインナップ、
スゴすぎる...。↓



※次回は、気になる新曲2曲です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroo)
2024-08-26 22:42:45
小さくEl DeBargeやCameoとか文字になってるけど汗 チケットいくらなんやろ
ヤバすぎ
返信する
スゴいですよねぇ。 (maki)
2024-08-28 10:47:52
リチ男がヘッドライナーで、
The Commodoresの名前も、
これまた、小さく載っていたり...。

公式サイトを見たら、
一番安い席でも、200ドルみたいですね。
約30000円?(^^;)
VIP席は、その6倍。

公式サイトに、時間割も載ってますので、
確認して、ご検討ください。(笑)

https://www.foolinlove.com/
返信する
Tell Me Tomorrow (DE)
2024-08-28 15:56:52
たしかにアルバムバージョン
最高です!
けっこうLP安かった記憶も...
昔のJBとかもPart 1, part 2で分けてた
かと思いますが、結構雑に分割
してた感じでしたが、
SOSバンドのTake Your Timeは
part 2もいい感じにまとまってて
好印象でした
返信する
最高ですよねぇ。 (maki)
2024-08-29 11:12:30
ずっと身を委ねたくなる感じです。

そういや、JBも、Part I & II、
よくありますよね。

"Take You Time"は、聴いたことないです。
べスト盤しか持ってなく...。
ネットで聴けるかな。

返信する

コメントを投稿