probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

”Straight From The Heart"

2017-02-10 10:20:09 | 同名異曲
今回の同名異曲は、"Straight From The Heart"です。
どちらも80年代。まずは、やはり、この曲。



先月、5年ぶりの来日公演を成功させた、
Bryan Adamsの"Straight From The Heart"。

83年の1月にリリースされたアルバム
"Cuts Like A Knife"からの1stカットで、
前のアルバム"You Want It You Got It"から、
"Lonely Nights"という曲が、
少し良い動きを見せていたところに、
この曲のヒットで、人気に火がついた感じでした。
当時、じわりじわりとチャートを上がっていった記憶があります。

もう1曲の"Straight From The Heart"は、
こちらは、先月、バンドの核と言われた、
ドラマーのButch Trucksさんが、自ら命を絶ってしまうという、
ショッキングなニュースが飛び込んできた、
The Allman Brothers Bandの、81年のTop40ヒットである、こちらです。



アルバム"Brothers of the Road"からのカットで、
Hot100での最高位は、39位。
2014年に、バンドとしての活動は、いちおうピリオドを打っているようでもあり、
おそらく、最後のTop40ヒットということになると思います。

アルバムのほうは聴けていないのですが、
wikiで調べたら、他の曲ですが、フィドルでCharlie Danielsが、
バックボーカルで、"Goin' Down"のヒットで知られる、
Greg Guidryが参加していたみたいですね。
今度、探してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿