probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

『ラッシュ/プライドと友情』

2014-02-25 19:40:37 | 映画


ニキ・ラウダがレースで大やけどを負い、
その後、あっという間に復帰してきたという話は、
F1にまったく興味がなかった、子どものころの自分の心にも、
すごく強い記憶として残っていて、その名前は忘れられないものとなりました。

で、あれから長い年月が過ぎ、
やはり、F1には、ほとんど興味がないままで、
そのドラマの影に、どんなストーリーがあったのか、
まったく知らなかったのですが、
この作品を観て、すっかりウルウルきてしまいました。

映画のマジックです。(^_^;)

その大事故の日を軸に、まったく考え方も生き方も違う、
もうひとりの天才レーサー、ジェームス・ハントとの、
反目しあっているのに、どこかで確実につながって共鳴もしあっている、
ふたりの男のドラマが面白く、演じているふたりも好演。
ロン・ハワード監督のテンポのいい演出が小気味いい快作です。

サウンドトラックから、Dave Edmundsのこの曲を~。




http://rush.gaga.ne.jp/
『ラッシュ/プライドと友情』日本公式サイト

http://www.universalstudiosentertainment.com/rush/
"Rush"US Official Site


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RUSH HOURとは違うんですね。 (DEぴょん)
2014-02-26 14:38:45
映画オンチなもので...。笑

関係ない話で恐縮ですが、
HPの不具合は解消しました。
相変わらずトップ写真しか更新してませんが。
返信する
ありましたな、ジャッキー・チェン。 (maki)
2014-02-27 10:26:47
っていうほど昔でないか。(^_^;)

HP、確認いたしました!
返信する

コメントを投稿