probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

(新)ベストアルバムを語るわよ!(11)

2012-01-30 20:13:58 | その他のCD

・Simply The Best - REO Speedwagon

昨年、オリジナルアルバムが怒涛のリイシュとなったREOですが、
そろえたいなぁと思いながら、大人買いする軍資金もないし・・・ということで、
この↑べスト盤を聴きながら、指をくわえています。(^_^;)

中古屋では、88年に出てた"The Hits"をよく見かけますが、
あちらは、まさかの"In Your Letter未収録なので却下、こちらの盤を入手しております。
ただこの盤も、80年代後半のTop40ヒット"In My Dreams"と"Here With Me"がぬけていて、
必ずしも満足のいく選曲ではないのですが、
隠れた名曲としてファンに愛されている"Golden Country"が入っているのが、
ポイント高いのではないかと思います。

なお、ヒット曲をもっと網羅したいなら、2004年に出た3枚組"The Essential [3.0]"が、
かなりいい感じで収録されていまして、他のベストでは、まずスルーされてしまうTop40ヒット、
"Sweet Time"や"I Do'wanna Know"も入っていますので、よろしいのではないかと思います。

ヒットしていた当時は、そんなに好きな曲ではなかったのですが、
いまは、↓この曲が一番好きかもしれません。ギター泣ける・・・。(T_T)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱHi Infidelityですよね (DEぴょん)
2012-02-02 00:14:15
ギター・ソロはおんざらんのほうがいいけど、
きーぽんは始まり方がよすぎなんですよねえ。
返信する
あの大ヒットに立ち会えた感慨がありますね。 (maki)
2012-02-02 08:11:01
きーぽんは、日本ではB面だったのが、
ホント、ぜいたく。(笑)

歌詞は、きゃんとふぁいとのほうが好きなんですが。
返信する

コメントを投稿