probably music 2.0

気になる音楽、懐かしい音楽、たぶん音楽、ときどきべつのこと・・・。

Time Machine ~1978~

2024-06-22 20:24:19 | 懐かし洋楽
今回は、1978年の今ごろ、
チャートインしていた曲、
Rare Earthの"Warm Ride"です。
(Pop #39)



1970年に、モータウンから、
アルバム"Get Ready"をリリースして、
The Temptationsのカバーである、
タイトル曲や、
"(I Know) I'm Losing You"を
ヒットさせたことで有名な、
デトロイト出身のバンド、
Rare Earthの、現在までのところ、
最後のTop40ヒットになっている曲で、
The Bee Geesファンには、
おなじみのナンバーでありますが、
もともとは、The Bee Geesが、
77年に録音したものの、
その時は、ボツ曲となり、
78年に、Rare Earthが、
隠れ名曲となろうとしていたものを
世に出してヒットさせた、
そんな経緯だったみたいですね。

また、1980年には、
Gibb三兄弟の弟、Andyが、
アルバム"After Dark"で、
カバーしておりますので、
そちらで知っているという方も、
けっこう多いかもしれませんが、
結局、The Bee Geesバージョンも、
2007年に、79年に、
レコードで出ていたベストアルバム、
"Greatest"のCDリイシュDX盤に、
当時のボーナストラックとして、
収録されて、世に出ております。

1978年6月24日付けのビルボードHot100です。

1位は、そのAndy Gibbの、
あの名曲です。

<1978年6月24日、何があったか?>

元日本代表のサッカー選手で、
国民的人気者でした、
現在は、横浜MCのコーチを務める、
中村俊輔さんが誕生したのが、
この日だったようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/中村俊輔
中村俊輔(Wikipedia)

※次回は、シングルカットはされたけど、
忘れられがちではないかと思う曲、
15曲目です。





ハードロックファンには、
↓この方のカバーのほうが
有名なのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿