まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

こだまちゃん(掲示板から)

2010年05月13日 | ちばわん八王子いぬ親会
    
  こだまちゃんのbefore after 写真です。
      ももははさんがアレンジされました。


Rさんが多頭飼育現場から、アカラスで赤はだか、そして警戒心の強いこだまをお家の自分の部屋に連れ帰ったのは、7年半前くらいになるでしょうか。

私たちは、すこしはアカラスが治って毛がはえたかしら? すこしは馴れたかしら?と胸をどきどきさせて、預かり日記を読んだものでした。

しばらくたって日記のタイトルに「カイ参上」とあって、さらに疥癬のカイちゃんをRさんが連れ帰ったときには、大笑いしながらも、Rさんの器の大きさに心底感心しました~。

さて、こだまちゃんはRさんの努力の甲斐あって、真っ白なきれいなわんこに変身してゆきました。

そしてこだま姉さんのお家へ。
こだま姉さんは美大卒で今でもガラス細工をされています。
お届けの記念にRさんに贈ったのがこだまちゃんのガラス細工。
うれしさと感謝の気持ちでいっぱいの作品だったことでしょう。


                                               


それからずーっとこだま姉さんのいるところこだまあり、こだまのいるところこだま姉ありと、いつでも一緒です。

できあがったこだまちゃんの”before after”を見て、こだま姉さん、

「Rさん、ホントによくこんなひどいのを連れて帰ってくれたと思う、神様みたい。
私のやる気の元。」


Rさんは今はお休み中。でも、気持ちはしっかりとこだま姉さんに受け継がれてます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 八王子いぬ親会 (写真付け... | トップ | 一瞬庭へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちばわん八王子いぬ親会」カテゴリの最新記事