まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

オオカミ犬

2008年06月29日 | ジュリア
                     (写真は動物園のHPからお借りしました)
これは旭山動物園に新しくできた「オオカミの森」の住人シンリンオオカミです。
カナダ生まれの1歳のオスメスのきょうだいともう1頭、日本の動物園からきた茶色いオオカミの3頭で「オオカミの森」はスタートします。

ジュリアは黒い方のオオカミによく似てます。

わが家のオオカミ犬ジュリは昨日こちんこちんに固まってしまったので、きっと下痢するだろうとの預かり母の予想がはずれ、見事なうんちでした~ 
いろいろこわいこわいのジュリさんですが、ストレスを溜めないコツを知ってるのでしょうか。

 わが家のオオカミ犬、がんばれ~


 「おかあさんからにげまわるのを、がんばってますぅ」(ジュリ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 29日は昭和記念公園で | トップ | 追っかけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (ルナ父)
2008-07-02 10:44:46
こんにちは。
今週は何とか晴れそうですね。

ジュリアちゃんは参加できませんか…
マイちゃんはご一緒ですか。
ルナとルナ父も遊びに行く予定です。会場でお逢いできると良いですね。

ルナも時々子供に「オオカミみたい」と言われます。どちらかというとオオカミよりハイエナっぽいのですが…
少しはビビらずにオオカミっぽく歩いてくれると良いのですがねぇ。

マイパンままさんの名札は評判良くてカンチ君ところは家でも暫く付けていたとか。
当日お逢いしましょう!!
ルナ父さんへ (まいぱんまま)
2008-07-04 07:19:58
日曜日のお天気は大丈夫そうですか。
たくさんの方が集まってくださるといいですね。
ジュリアはいつになったら里親会に参加できるでしょうね。来年は大丈夫かな?
まだこそこそと私から逃げ回って、そうですね、オオカミよりハイエナはジュリちゃんの方でーす。
里親会場まで私は電車でゆくので、残念ですが、マイも欠席です。
私、眼鏡をかけていても遠くが見えないので、気づかずにいたら、ぜひ声をかけてくださいね。
追伸です。 (ルナ父)
2008-07-04 08:16:24
折角の里親会なのに電車でマイちゃんが留守番では可愛そうですね。
ご近所なので言って頂ければお迎えに行きますよ。昭和記念公園はランもあるので千葉ワンズの大集会?となりそうですね。

メール下されば当日お迎えにあがります。(メールアド判らなかったらこちらに書き込んで頂ければ以前の里親会のメールが残っているのでこちらからメール差し上げます)

遠慮なく仰ってくださいね。
ありがとうございます! (まいぱんまま)
2008-07-04 16:20:57
ルナ父さん、ご親切にありがとうございます!
あとでメールさせていただきますね。

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事