まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

エケベリアに花穂が出てきました

2021年02月09日 | 家の植物

悩んだ末に12月でしたか、家の中にとりこんだエケベリアに花穂が出てきました。

咲くのが楽しみです。

花穂はここにも↓。もう紹介しましたね。もうすぐ咲きます。

    

茎が折れてしまって、リビングでコップに挿してあったのは(名前が分かりません)、今不思議なんですよ。

花の咲いたあとに小さな茎葉ができてます。

多肉植物ってふしぎ植物ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春告げ花 | トップ | 散歩中に繭玉の木を見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事