まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ドライブ用ハーネス

2007年03月11日 | 預かりわんこ

この写真は幸ちゃんじゃなくて、ももちゃんです。
幸ちゃんといっても分からないくらい、よく似てますね。

ももちゃんがしているのはドライブ用のハーネス。ももははさんは、歩けなくなったももちゃんをこうして持ち上げてお散歩させてあげていたんですね。
このハーネスを使ってお散歩したら、幸ちゃんの足裏へのふたんが減るのでは?とこの写真を添付してももははさんが教えてくださいました。

それで注文しました~。サイズは、もちろん、Lです。

 
                  

太さはいいのですが、丈が長すぎて胸のところがぶかぶか。
ももちゃんのように首輪を通して持ち上げると、首の方にいってしまって、首つりのようになるので、ふつうにハーネスの輪にリードをかけました。

写真では横になってるリードを背中の上で持ち上げて、川原に散歩にゆきました。
吊り上げられて、幸ちゃんはウンウンいいながら歩きづらそうでした。
でも、足裏への負担は軽くなったようです。(その分、預かり母の肩から腕はしびれているような気が・・・・)

家に帰って、階段もこれで持ち上げてあげたら、関節へのふたんが減るだろうと、2階に昇って、ハーネスをはずして、やれやれ。
玄関に投げ出したままのくつ下やらを片づけようと、下に降りたら、幸ちゃんも預かり母を追っかけて、「ゆきちゃん、だめだめ」といってる間に階段を降りてきてしまいました~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ♪カーチャん便り♪ | トップ | 肉球の腫れは、まあまあです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2007-03-12 10:37:03
写真を並べると、本当にソックリですね!

私も 肩こりになりましたから、ままさんに、負担がかかるようでしたら、中止して下さい。
幸ちゃん、階段も自分で上り降り出来るから、足もずいぶん良くなったみたいで、安心しました。
ダイエット、頑張れ~
返信する
そっくり。 (ありょはは)
2007-03-12 17:43:10
まいぱんママさん&ももははさん。

幸ちゃん、ももちゃんにそっくりですね。
多分、言ってもらわなかったら分からなかったかも。
返信する
ももははさんへ (まいぱんまま)
2007-03-12 22:51:45
こうして比べると似てますよね~。

今日、ハーネス、お休みしました・・・。なにしろずっしり重たいから、日ごろ鍛えてない自分が情けない・・・。
だっこ紐で昇り降りしても、翌日あちこち痛いし。
検診で計ったら、体重(私の)が増えていたので、鍛えるいいチャンスなんですけどねぇ。

返信する
ありょははさんへ (まいぱんまま)
2007-03-12 22:56:56
ももははさんは、ゆきちゃんが捕獲されたときからそう言われてたんです。
困った顔が特に似てるって(笑)。

捕獲されたときの幸ちゃん、今の幸ちゃんからはちょっと想像できません。唐揚げに飛びついていったのは、さもありなん、でーす。
返信する
びっくりしました。 (ゆき母)
2007-03-12 23:06:36
本当にももちゃんと幸ちゃんそっくり!
最初の写真、幸ちゃんだと思ってしまいました。

幸ちゃん、まいぱんままさんの気持ちとは裏腹に肉球が腫れても自分の足で歩きたいのでしょうか?
くつ下を片付けに行ったまいぱんままさんの後を追うように階段を下りて行く幸ちゃんの光景が目に浮かびます(笑)
また、お散歩にでも連れて行ってもらえると勘違い!?それとも、まいぱんままさんから離れたくなかったのかな?ままさん筋肉痛は大丈夫ですか?
返信する
ゆき母さんへ (まいぱんまま)
2007-03-13 22:48:30
ゆき母さん、こんばんは~。
夫は幸ちゃんのことをストーカーっていってます。私のあとを追いかけまわすので。でも夜になってしまうと、そんな素振りは全然ないんです。

肉球が悪化してないので、ハーネスで持ち上げるのを止めました。だから、筋肉痛は大丈夫でーす。
返信する

コメントを投稿

預かりわんこ」カテゴリの最新記事