fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

無言館

2023年09月13日 | 日記
      

 上田の無言館も、一度行ってみたいところでした。
 20代後半で戦死した若き画家達の絵。戦死などしなければ、有名な画家になったかもしれません。
 
 近くに檻の俳句館があるのですが、閉館したのでしょうか。ブラインドが下ろされ、やっていませんでした。無言館は、土曜日ということもあり、訪れてる方結構いましたけどね。

 長野を車で走っていると、川中島合戦の跡地とか、上田城とか、あー、歴史好きにはまた別に寄りたいところがあちこちにあります。でも、今回はそっち系は我慢しました。

長野は山が多いです。

 行きは、中央高速から北上したのですが、帰りは群馬の方へ。

   
 こういう切り立った山が、すごいなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿