fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

2021年・大晦日 

2021年12月31日 | あいさつ
 今年も、一年が終わります。
 コロナでいろいろ変わった一年でしたが、個人的にはよい過ごしかたができたように思っています。

 コロナが落ちついても、以前のように居酒屋でぎゅうぎゅうになって飲んで、談笑するということは、もうしないかなと思います。
 年齢的にも、時期なのかなと(若い方といっしょに騒ぐ年齢じゃなくなってるというか)。
 きょうは、紅白なますと栗きんとんと、柚子入り大根漬けと、松前漬け(数の子入り)とお雑煮の用意。朝から2時間ほどで、作りました。あとはのんびりします。大掃除は、なし(この数年は、少しずつガスレンジ回りやお風呂など、11月くらいからやるようにしています)。

 来年はどんな年になるのでしょうか。
 年末にいろいろご連絡いただいた仕事の続きを、ひとつひとつ丁寧にやっていこうと思います。

 一年間、お世話になりました。
 皆様どうぞよいお年をお迎えください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿