fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

プラカード

2014年11月25日 | 日記

              

 もうすぐ「童子」全国大会。私は参加できないのですが、ここのところ毎年、プラカードの制作を請け負っています。(といってもパソコンがほとんどやってくれるのですが)チームに分かれて、しりとり俳句をやるんですよね。これが、楽しい。そのチームのプラカードです。(正確には、板に貼り付ける前の段階)今年は10チームでした。

 こういう小道具的な仕事が、案外好きなのですよ。やっぱり主役を張るタイプじゃないんだなあ。人には適材適所というものがある。私は脇役でもなく、大道具でもなく、小道具なのでした。

 今年の大会は、淡路島。きっと盛り上がることでしょう。


最新の画像もっと見る