fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

犬吠にいた人達

2024年04月01日 | 日記
            銚子電鉄の駅に。

      border="0">

 この人は、犬吠埼灯台の資料館に。名前も書いてあったけど、メモしてなくて、忘れました。
 観光客誘致に、いろいろ工夫があり、応援したくなりました。

 日本で一番早い日の出が見える犬吠ですが、私が宿泊した日は夜から雨で、残念でした。
 でも外崎漁港。そして銚子漁港にも立ち寄り、充実。

 私は最近、いつも旅には地図を用意します(広げると、テーブルくらいになる大きいもの)。
 千葉は広い。房総半島の南も、よさそうです。

 きっとこれから花がきれいなことでしょう。

 ::::::::::::::::::::

 きょうから4月。新年度です。
 どうも曜日感覚がなくて、きのう編集者さんにメールしてました(土日、祭日にはよほどの急用以外しないようにしているのですが)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿