fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

この頃のこと~お茶の実・霊芝

2023年11月05日 | 自然観察
          

 白い花が少し前まで咲いていました。茶摘みは夏ですしね。
 それにしても、暖かい11月です。

 秋田で買った霊芝(れいし)というキノコ(サルノコシカケ科)がよかったのか、二ヶ月飲んでる処方された薬がいいのか、この頃体調が復活しています。集中力が続かなくなっていて、仕事量が減ってたのですが、続くようになり安心しています。油断大敵なので、気をつけますが。
      

 木っ端のようなものなのですがね。

 いろんな方に、以前だったらお伺いしていたイベントに行けなくてごめんなさいをしています。この調子なら行けるかなと思いつつ、もう少しごめんなさい。このブログであちこち出かけてる記事を読むと、なんだ行ってるじゃんと思われるかもですが、ほぼ夫同行なんですよ。一人では秋田に一回行ったくらいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿