fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

Information

『みちのく山のゆなな』(国土社)『ファミリーマップ』、エンタメシリーズ『家守神』1~4巻、『おはようの声』幼年童話『ヘビくんブランコくん』『オンチの葉っぱららららら♪』、短編集『友だちの木』・歴史物語『アテルイ 坂上田村麻呂と交えたエミシの勇士』他、好評発売中です。原稿・講演など各種ご依頼は、左側のメッセージからお願いいたします。    

連休最終日

2022年05月09日 | 日記
        

 クローバーの花冠を作りました。思いっきり走り回れる広場です。
 肌寒かったけど、暑いよりはよかったかな。上着を持って出かけるんでした。

*昨日書いた「ゴールデンカムイ」の電子書籍無料公開は、昨日まででした。12時ぎりぎりまで読んだけど、あと100話も残っていました。ラスト、ネタバレ検索してしまった・・。

*昨日は、母の日。うちは実は母の日、父の日、バレンタインデー、どれもスルーでやってきてました。それでも娘からは、ちょこちょこと何度かもらっています。
 そんな私に、昨日は息子がツイッターで、母の日なのでと拙著を宣伝してくれていて、かなり驚いたのでした・・。私は欲しいものは自分で買うので、こういうプレゼントは思いがけなくも、嬉しかったです。(ふだんは、電話もメールもなく、正月だけ帰ってくるので、ツイッターを見て、ああ、元気でやってるな。ラーメンばっかり食べてるなあなどと思っているのです)
 ありがとう!