masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

「キエーロ」

2021年09月23日 | 日記

昔からコンポストに興味はあったのですが、時間に追われるような生活だったということと、「臭いと虫で断念した」という人が多いという話を聞いたこともあり実際に設置することなくこれまで来ましたが、胃を全摘したことでトマトも皮を剥いて種を取って食べなくてはならなくなり、生ごみに野菜の皮が増えたことで数か月前からコンポストへの興味が再び湧いてきました。

そんなときネットで見つけたのが「キエーロ」です。

そうしたら数日前の神戸新聞に、家庭ごみ減量へ実験中 丹波市役所に「キエーロ」設置|丹波|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)という記事が。


娘にも教えてあげようとLINEすると、既にベランダで実践してました。

キエーロという存在も知らずに「畑の土に入れたら分解するはず」と思い、プランターに土を入れただけの状態で始めたんだそうです(笑)

「最初は失敗していたけどたまたまキエーロを知ってコツを掴んでから上手くいくようになった」とのこと。


私も早速やってみようとホームセンターへ。


じゃーん! masumi作「キエーロ」


これでは何のこっちゃよく分かりませんよね(^^;;;

本物(&詳しい説明)はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

生ごみが肥料に大変身!生ごみ処理器「キエーロ」とは!




数日後のキエーロ ↓
キエーロの効果 - masumiノート (goo.ne.jp)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。