masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

誤解です。

2021年09月23日 | ガソリンスタンドでの出来事

「俺、80前と思われたかも知れん・・」と苦笑いするこうちゃん。


お客さんに「この店は何年になるの?」と問われて「54年目」と答え、
次に「ご主人は何歳から働いてはるの?」と問われて「25歳から」と答えたら

「え!?...ええーーーーっ?!!」と言った切り、絶句してしまったとのこと。


(笑)(笑)(笑)

あーそれは絶対誤解されたね。

でも文脈からしたら誤解するのも仕方ないね。

***

〇〇さぁ~ん。
こうちゃんは2代目ですからね~
53年前にガソリンスタンドを始めたのは先代ですから~~~

四捨五入したら、こうちゃんはまだ70歳ですから~~~~~~(笑)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Fanble)
2021-09-26 14:12:16
どないな流れでそないなったんかは分かりまへんけど、

そのお客はんは、1代の店

やと思うたんやろな。
せやけど、その理屈で言うたら、ワテの勤め先の社長、

物心つく前から社長

ってなりまっせ。
返信する
Mr.Fanbleさん (masumi)
2021-09-26 23:47:14
>1代の店やと思うたんやろな。

そうでしょうね^^
返信する
Unknown (かっちん)
2021-09-27 07:18:04
そうなんですね~~
色々な面で、当店と似てますね。
ほぼ、開店時期も一緒です。

変なとこで、また親近感(笑)
返信する
かっちんさん (masumi)
2021-09-27 22:19:16
かっちんさんはまだお若いでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。