masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

「ありがとうございました」とあいさつできない発券店値付けカード

2021年09月22日 | ガソリンスタンド5

9月22日燃料油脂新聞より

「社説」カード三方良しの仕組みを



>「7円の手数料では、うちのスタッフはカード客に“ありがとうございました”とあいさつできない




:::::

2013年に私が始めた発券店値付けカードは給油のみ」。

これに対して「もう来てやらんからな!」と去って行かれた方もありましたが、それでも給油に来て下さる方もありました。

だから、その方たちに対して私は心から「ありがとうございます」と言えます。


しかしこのカードの手数料では“地場の小規模店は営業を続けていくことは出来ない”ということは事実です。

リッター5円の粗利では採算割れになる“証拠” - masumiノート (goo.ne.jp)

※軽油の代行給油手数料は5円のまま据え置かれましたがレギュラーは10月から10円に引き上げられます。
それでも営業を続けていくためには10円ではまだ足りない。というのが販売業界大勢の意見です。


発券店値付けカードについての記事一覧 - masumiノート (goo.ne.jp)




おまけ

2016年には更にトラックやダンプの荷台の上の発電機などへの直接給油をお断りしてきた当店です。
ぼちぼち開始します。 - masumiノート (goo.ne.jp)


「よくそれで潰れずにやってこれたな」と言う声が聞こえてきそうです(微笑)










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。