1×1は1でしかないけど、2×2は4になるんだよ。
3×3は9だし、5×5は25にもなる。
それが分かっていても、プラス1すら出来ないのが哀しい。
こうちゃんが配達中の給油履歴
店頭にmasumiさん一人の時の油外はお断り...デス。
***
もしかして、17日の「超好市況地域です」っていうのをうちの特約店担当者に見られちゃったかな?
やややややや(焦)
仏心でお願い致しまする~~~~
m(_ _)m
最新コメント
- masumi/贅沢
- 力丸ママ/贅沢
- Mr.Fanble/ガソリン価格抑制策を初発動 野党、「トリガー条項」凍結解除求める
- むらっち/ガソリン価格抑制策を初発動 野党、「トリガー条項」凍結解除求める
- masumi/料理のブログではないのですが f(^^;
一人では、つらいですよね。私もです。
今日から、農業用の、灯油と軽油の配達が始まりました。
儲けとは言え、粗利がほしい。泣き言ですかね?
一人じゃちょっと大変、
二人じゃ普通くらいの忙しさですね
でも、全部が発券店値付けカードだと
二人分の人件費がでない。
という、見方をしてしまします。
8月、ガソリンだけで110キロ出してた
当店も、今月はせいぜい50キロちょい
でも、沢山売ってたときほとんど粗利ゼロの
売り上げが30キロもあって
そのために走り回ってた事考えると
今が、うちの店の真の姿。
「まだあったのに間違えて来てしもた」って言われました(笑)
>農業用の、灯油と軽油の配達が始まりました。
良いですね
こちらではコメ作りをJAに委託する農家が増えて、燃料油の配達もJAさんの担当になってしまいました。
aさんはしっかり稼いでください。
>でも、全部が発券店値付けカードだと 二人分の人件費がでない。 という、見方をしてしまします。
今(先週から)は、現金販売の粗利が10円以上ありますが、それ以前はセルフ解禁直後からずっと代行給油手数料と殆ど変わらない5-6円(良い時で8円)の粗利でやってきました。
それだけの粗利を確保するためにはセルフより8-16円高値で売るしかないという状況下で。
だから、
「いらっしゃいませ」と「ちょっと待ってて下さいね」が常にセットの状況でも人件費が出なかったのです。
商圏によってはPBであっても思うように粗利を確保できないところもあると思いますが、流石に5-6円の粗利でやってるところはないんじゃないでしょうか・・・
この時期、ガソリン50キロは凄いと思います☆
働く車がメインの当店はお盆休みがある8月、GWの5月、SWの9月はダメダメです~~~(T^T)
そして油外収益があれば(逆算で)燃料油マージン0も可能ってことです。
要するに最初っからそういう舞台(油外を売るための人員)を与えられている販社などと、地場零細店の舞台は違うということ。
「燃料油マージンだけで経営がやれるようにしてくれなんて言うのは甘えだ」なんていう考えの人もいるようだけど、それは違う。
ガソリンスタンドの経営の土台は燃料油マージンです。
ぐるっと回ってパンクしてないか確認したり
匂いや音でボンネット開けてもらうか探ってみたり
を全部やってると
それなりに大変かな〜
で・ここに電話が何回か、掛かってきて
支払いがこられると
心拍数があがります。
昔は一日中そんな感じだってので一日2、5キロとか暇に思えたのに、今は1、6キロでもそれなりに
働いた感じがするのが不思議です。
匂いや音でボンネット開けてもらうか探ってみたりを全部やってると
あ!ホントだ。
ごめんごめん、そこが私には無かった。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり