masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

小売店が消えていく

2017年05月09日 | ガソリンスタンドでの出来事



昼過ぎ、お腹も一杯で雨が降り出して暇で・・・
そんな時にご来店された掛け会員さんに、「眠たい」と言ったら「これでも食うか?」と出てきた。

アイスキャンデー♪☆

お蔭でお目目がパッチリしました(笑)




その少し前、
高齢の常連さん(男性)が昨年この地域で唯一のスーパーが閉店したことに触れ、こうちゃんとしゃべってた。

以前からずっと自分の奥さんに「近所のスーパーを利用して(守って)やらんとあかんぞ」と話していたけど、奥さんは大型スーパーを利用して、近所のスーパーには醤油だけとかバナナだけとかその時必要なものしか買いに行かなかったらしく、

「それでは商売が成り立つわけがない」
「店が無くなって不便になったと文句を言っているが、自分たちが使ってやらんからこうなった」
と嘆いていた。

一駅向こうのHという地域でもスーパーが閉店したそうで、

「婆さん連中が困っとる」

そうな。

*****

>それでは商売が成り立つわけがない

同感です。

「車は安値のセルフ、セルフでは買えない携行缶への給油だけ」
全てのお客さんがそのような方ばかりなら店の営業を続けていません。






【茨城】GS「謎の装置」使いセルフ給油で不正、業界の闇が明らかに? より











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。