masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ここら辺りではもう、みすみすリッターマージン捨てるアホはおらん。

2021年09月28日 | ガソリンスタンド5

9月24日燃料油脂新聞より

元売3社 2週ぶり仕切り上げ
ENEOS・出光・コスモとも1円50銭
9月累計5円上昇




9月24日ぜんせきより

「論説」禍根を残すか否かの分岐点
>かつてこの地域には15ヵ所のSSがあったが、今は4ヵ所。
そこで安売りを始めたSSをどうみればよいのか






9月25日燃料油脂新聞より

ドバイ原油先物上場から20年 TOCOM、総合エネ市場へ



石油情報センター公表のレギュラーガソリン全国平均小売値は158円40銭

高速道3週ぶり上げ止め レギュラー170円20銭



北関東横ばい、首都圏地域で温度差



土曜日にこうちゃん娘のMちゃんが神戸から来てくれた。
(私がチビさんたちに会いたいとお願いしたから)

Mちゃんが「ここら辺、ガソリンめっちゃ高くない?セルフでも161円とかビックリした」と言うので、「うちも161円やで」と言ったらキョトンとして「(昔は10円以上の価格差があったのに)何でなん?」、と。

「セルフとフルの棲み分けも完了したし、フルは次々店畳んでいってるし、そんな市場でもう、みすみすリッターマージン捨てるアホはおらんやろ?」
+
(これは口には出さなかったけど)「元売再編統合が済んで他社買いしにくくなった頃から好市況地域になりつつあったのよん」


そうそう。
規制緩和前後から安売りしてた店ももう、賢くならはったから

「市況、月末に4円上げ」って、“風の便り”があったらしい。






9月27日ぜんせきより

SS過疎対策で(行政との)連携必要



何年前から言ってるんですかね?





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。