masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

お土産の和菓子を頂きました。

2020年10月01日 | 日記

一昨日お客様からお土産に頂いた和菓子


いと重の代表銘菓「埋れ木」でした。


お仏壇にお供えしてから昨晩のデザートにして頂きました。
(^人^)ご馳走様でした。


お土産を下さった方はニュータウンから給油に来て下さる現金支払いのお客様の中のお一人です。
新型コロナ感染予防ガイドライン以前から、窓拭きゴミ捨てサービス無しの「給油のみ」です。



要求されたサービスをお断りすると、「1リッターナンボやねん!」=(高値のくせに、サービスしろよ!)と声を荒げる給油客もいる中で、こうしたお客様の存在がどれほど有難いことか。







昨日届いた銅の茶器(満中陰志)


今日はちょっと良い茶葉で淹れてみようかな~♪


横からの「良い茶葉なんて家にあったか?」という声は、無視!

(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。