masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

メダカが孵化していました♪!

2021年09月21日 | 自然や動植物

睡蓮と蓮を植え替えたときに“ドンブリ”(池)に沈めた鉢の中にメダカの卵が付いていたようで、
先週の土曜日に赤ちゃんメダカが泳いでいるのを発見しました♪


(雨上がりのドンブリ)


拡大したのですが、メダカがいるの分かります?








(トノサマガエルと思っていたのですが、食用蛙かも知れません)

睡蓮鉢をドンブリの傍に置いていた時は中のメダカをこの蛙が全て食べてしまったのですが、ドンブリの中ではメダカの方がすばしっこいのか無事にここまで育ったみたいです。

楽しみが又1つ増えました。



2021年9月22日追記
 

  


子どもが生まれとる

     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。