masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

住民拠点SS整備へ

2016年12月13日 | ガソリンスタンド2

12月9日ぜんせき


発電機補助12日受付開始 (来年の1月20日まで)
事前申請「必須」で8千ヵ所配備

※詳細は石油協会のHPで
平成28年度第2次補正予算 石油製品安定供給確保支援補助事業


私たちのようにネットに疎い高齢者が経営している販売店にはハードルが高い今回の補助事業です(^^;




手引きを見ながら悩むこうちゃん。




地域住民への供給は当然です。


地域住民への供給は当然でしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (多牌)
2016-12-14 07:52:30
うちにも、発電機の売り込みが来て、
 最初は「そんな災害が起きた時くらい休ませて下さい」と言って断ったのですが、
  インフラ復旧までズーーット休む必要もないかな〜? って思い直して。
 一応見積もりお願いしました。
 
 なんか、役所も、機器メーカーも
 スタンドの従業員は被災してても普通に働くもんだと勘違いしているようです。
返信する
多牌さん (masumi)
2016-12-14 11:01:03
今日の燃料油脂新聞にもこの件に関して載っていましたね。
10分の10補助といっても上限額が250万で、消費税と諸経費は対象外なので自己負担が100万円ーという例え。

土木工事も必要になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。