masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

前栽 2021

2021年11月17日 | 日記(その他)

造園業者さんから電話連絡があり、昨日剪定に来て下さいました。
















































枝ぶりが大きくなり過ぎて配達員さんが通りにくそうにされていたので切って頂きました。






















金木犀の花びらが可愛らしい
その金木犀の木


生垣もスッキリ

















鬼瓦も瓦も亡き先代が鬼師だった時に作ったものです。





前栽 2020
前栽 2019
前栽 2018
前栽 2017
前栽 2016
前栽 2015






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-11-17 21:09:54
素晴らしい素敵な日本家屋とお庭
憧れます。
返信する
力丸ママさん (masumi)
2021-11-17 22:52:01
ありがとうございます。

家の裏が竹藪で、その奥に大きな欅の木があって笹と葉っぱが降り注いで来るので、この時期は外回りの掃除に丸一日掛かってしまうのが難点です。
それもちょっと強めの風が吹けば元の木阿弥なので、「せめて3日持って~」と掃除しながらいつも思っています。

管理人さんがお手入れして下さる(?)ような、素敵なお庭があるマンションも良いなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。