報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここで普通の日記をお送りします。

2014-09-07 02:44:09 | 日記
 ポテンヒットさんから、業務連絡に対するレスを頂いた。
 ご多忙の中、お付き合い頂き、誠にありがたい限りである。
 ところで、他のブログを拝見させて頂くと、法華講員となった元顕正会員にも、元上長からの参加呼び掛けがあるのだという。
 実に、無節操極まりない行為である。
 私はトチローさんのアドバイスに従い、かなり厳しい内容の文面を持って上長達へ顕正会脱会を申し伝えたので、現時点でも全く連絡は無い。
 新聞だけは変わらず送付されていたのだが、今月に入ってから来なくなったな?
 何でも8月15日号と25日号は、定期購読料ボッタクリの勝手に合併号だとの話だが、9月5日号と併せてそれも来ない。
 まあ、その方がいいけどw
 現役会員時は自分の定期購読分は自分で払っていたが、脱会してからは更新の手続きをしなかったので、そのまま契約解消かと思っていた。
 そしたら、さすがに脱会者、それも宗門への御受誡者を出した大失態の尻ぬぐいのつもりなのか、恐らく当時の班長か支隊長辺りが勝手に契約更新したらしく、未だに届きやがる。
 無論私は頼んでいないし、そのまま解消するつもりだったので、払う気は全く無いよ。
 この時点で多重購読が、既に露呈しているわけだ。
 そんなことしたって功徳にもならないし、私の分、定期購読が無くなったって仏罰が下ったりしないのにね。
 全く。哀れとしか言いようがない。

 だから入会の意思も無いのに入会してしまった方、脱会の意思がある方は上長から強く新聞の定期購読を求められても断ることだ。
 例え、「購読料は俺が出す」と、言われてもだ。解約がめんど臭い。
 私は折伏のカードとして残しているのだが、肝心の紹介者が多忙では応援を求めることが難しいからな……。

 ま、とにかく狂気の大会はいよいよ今日となった。
 結果がどんなことになるか、ウォッチャーとして楽しみである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “アンドロイドマスター” 「... | トップ | “アンドロイドマスター” 「... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2014-09-07 09:34:19
ちっ!すでに上野駅からして、男子部が集合してやがる。
俺は1号車に避難するぜ。
ここなら階段から離れているし、安全だ。
見た顔がいたような気がするが、まあ気のせいだろう。
返信する
つぶやき 2 (作者)
2014-09-07 09:39:56
クソ!顕正会員と同乗しちまった!
ボックスシートの影に隠れていると、どうやらトイレだけ借りに来たらしい。
上着に光る鶴丸バッジが懐かしいが、今ここで知り合いに捕まるわけにはいかない。
返信する
つぶやき 3 (作者)
2014-09-07 10:05:52
さいたま新都心駅は顕正会員達でごった返している。
良くも悪くも、大勢の数集まるのは間違い無いようだ。
バスで逃げることにしよう。
まあ、僅かながらでも、バスで乗り付ける会員もいるだろうが。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事