報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

体調管理に注意

2013-02-03 20:16:40 | 日記
 どこの職場でも朝礼で常々言われることである。しかし正直、インフルエンザやノロウィルスでは自己防衛にも限界があるだろう。ノロウィルスは食中毒菌の一面が強いが、吐瀉物周辺では空気感染もするほどだ。どこまで感染力があるのか不明だ。どこからか漂ってきた程度の嘔吐物の匂いを嗅いだだけでも感染するのか、だとしたら映画・ゲーム“バイオハザード”のTウィルス並みと言わざるを得ない。どこぞの国家・テロ組織がノロウィルスを使って、モノホンのTウィルスのようなものを開発しててもおかしくないんじゃね?
 今現在は偏頭痛に悩まされている。虫歯と関係があるのかと思うが、どうも違うようだ。偏頭痛は精神面による原因も多々あるそうだ。何故だか外出時は痛みが引いて、社員寮にいると待ってましたとばかりに頭痛が起こるのだ。別に寮内で何か問題が起きているというわけではないのだが、悪霊か下等妖怪でも棲み付いたかな?あいにくと私は顕正会を辞めてから霊感が下がる一方で、もう幽霊を見ることはないのだが。
 日蓮正宗に入信すると、霊感は落ちる。しかしこれは余計なものが見えないようにと、ちゃんと調整して下さっているものだと思う。よく新宗教などで、一般信者であっても、何か霊感染みた行動・言動をする者がいるだろう?顕正会にいてその理由が分かった。

 仕事中は異常無し。時間も余ったので、今日は少し遠回りして帰ろう。iPodのBGMは上海アリス幻樂団より“伊弉諾物質(いざなぎぶっしつ)”全曲と日蓮正宗愛唱歌“地涌讃徳”(原曲)、それと“アイドルマスター”関連数曲である。伊弉諾物質に収録されている2曲目、『牛に引かれて善光寺参り』の曲に“地涌讃徳”の歌詞を合わせると、驚くほどピタリ合うという偶然を紹介させて頂く。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 | トップ | 海外旅行悲喜こもごも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事