報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「油断大敵」

2019-05-31 19:24:19 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[5月14日22:00.天候:晴 東京都台東区上野 とある飲食店]

 稲生とマリアとルーシーはJR御徒町駅で鈴木と合流し、駅近くの飲食店に入った。
 酒でも入れれば悲しみも薄れるだろうと思ってのことだった。
 確かにルーシーは結構行ける口だったが、同時に泣き上戸というか……。

 ルーシー:「私がもう少ししっかりしていれば、2人を死なせずに済んだのに……。リバプールの時だって、私が注意力を散漫にしていなければあんなことには……ヒック……!こんな遠い外国まで来て、私は一体何をやってるのか……」
 稲生:( ゚д゚)
 鈴木:Σ(゚д゚lll)カ
 マリア:(-_-;)

 要は飲むと所構わず、相手構わず愚痴るタイプなのだった。

 ルーシー:「おえ……気持ち悪い……」
 マリア:「あー、もう!飲み過ぎだって!ちょっとトイレ行って来る」
 稲生:「あ、はい」
 鈴木:「トイレ、あっち……」

 ここまでなら、アルコール提供の店であればよくある光景だ。
 ところが、事件はまたしても起きる。
 マリア達はしばらく戻って来なかった。
 まあ女性だし、本当に吐いていたらそう簡単には戻って来れないだろう。
 ここまででも、まだ飲み屋あるある話だ。
 だが、マリアが青ざめた様子で戻って来た。

 稲生:「マリアさん、お帰りなさい。あれ?ルーシーさんは?」
 マリア:「勇太……どうしよう……?ルーシー……死んじゃった。血を吐いて……息しなくなっちゃった……」
 稲生:「はあ!?」

[同日同時刻 天候:曇 長野県北部山中 マリアの屋敷2F西側・イリーナの部屋]

 魔の者:「覚えているかね?『極東の島国に逃げれば安全だと思ったのかい?』と、私が言ったことを……」
 イリーナ:「ええ、覚えているわ。まるで昨日のことみたいにね!」

 バレーボールほどの大きさの水晶球で、イリーナは“魔の者”と交渉していた。
 イリーナはいつものように目を細めておらず、大きく開いて水晶球を見据えていた。

 魔の者:「今のところは眷属を遣わせるだけに留まっているが、いずれは直々に私が乗り込んでやろう。島国の小国など、私の力を持ってすればあっという間に沈没だ。分かるかね?2011年3月11日を……。私の揺さぶりで、あのザマだ」
 イリーナ:「今度は南海トラフを起こす気かしら?あいにくとこちらの人間もバカじゃないから、想定はしているわよ?」
 魔の者:「その想定でも多数の死者が出ているのはどういうわけだ?私が本気を出せば、想定外の魂を我が元に召すこともできるのだぞ?」
 イリーナ:「さあ、どうだか……」
 魔の者:「現に我が眷属は2人の弟子を地獄に堕とすことができた。そして、また1人……」
 イリーナ:「また1人!?」

 水晶球の画面が変わった。
 そこには救急車に乗せられるルーシーの姿があった。

 魔の者:「愚かな者ども。人間の医療程度で治る呪いなど、最初から掛けぬわ」
 イリーナ:「見てなさい。あんたは絶対に冥府に送って2度と出してやらないから……!」
 魔の者:「は、は、は。楽しみだ……」

 そこで水晶球の交信は切れる。
 イリーナは今度はマリアの水晶球に繫げた。

 イリーナ:「マリア!マリア!聞こえる!?」
 マリア:「師匠……どうしよう……?ルーシーが……ルーシーが……」
 イリーナ:「気をしっかり持ちなさい!これは“魔の者”の攻撃よ!」
 マリア:「“魔の者”の?」
 イリーナ:「あの銃弾には“魔の者”の呪いが込められていたの!最初から即死同然だったゼルダとロザリーはそんな呪い関係無かったけど、ケガで済んだルーシーには呪いが掛かったの!“魔の者”の言い分では、病院に行って治るものじゃない!けど、救急車に乗せたんなら、取りあえず病院には行かせなさい!」
 マリア:「それで、その後私達はどうすれば?」
 イリーナ:「病院には私が後で行くから、ルーシーの搬送先が分かったら教えて!あとは……」

[同日22:29.天候:晴 東京都台東区上野 JR御徒町駅]

〔まもなく2番線に、東京、品川方面行きが参ります。危ないですから、黄色い点字ブロックまでお下がりください〕

 ルーシーの搬送先が分かり、それをイリーナに送信したマリア。
 イリーナの指示で、稲生達は再び大石寺へ向かうこととなった。
 それも、なるべく早くというもの。
 今、ルーシーの命は“魔の者”の手中にある。
 いつ“魔の者”がルーシーへの呪いの力を強めるか分からないからだ。

〔「2番線、ご注意ください。山手線外回り、東京、品川、目黒方面行きが参ります」〕

 再びやってきた電車は新型のE235系。
 しかし今はそれを気にしている場合ではない。

〔おかちまち〜、御徒町〜。ご乗車、ありがとうございます〕

 上野方面行きは夜でも混んでいたが、稲生達の乗る逆方向は空いていた。
 空いている座席に腰掛ける。

〔2番線の山手線、ドアが閉まります。ご注意ください〕

 すぐに電車が発車する。

〔次は秋葉原、秋葉原。お出口は、左側です。中央・総武線各駅停車、地下鉄日比谷線とつくばエクスプレス線はお乗り換えです〕
〔The next station is Akihabara(JY03).The doors on the left side will open.Please change here for the Cyuo-Sobu line local service,the Hibiya subway line and the Tsukuba Express line.〕

 稲生:「取りあえず、この電車で行けば東海道新幹線の最終列車には間に合うはずだ」
 鈴木:「でも先輩、確かそれって三島止まりですよね?新富士駅まであと一駅……」
 稲生:「いや、在来線と接続しているはずだ」
 鈴木:「今日は沼津止まりですよ?沼津から先、どうやって行くんです!?」
 稲生:「……そうだ。藤谷班長」
 鈴木:「えっ?」
 稲生:「藤谷班長が富士宮のホテルに泊まってるはずだ!藤谷班長に頼んで、沼津まで迎えに来てもらおう!」
 鈴木:「そんな無謀な……!」
 稲生:「やってみなきゃ分からないさ。とにかく、新幹線に乗ったら藤谷班長に連絡してみる!」

 魔道士2人と普通の人間1人の緊迫を乗せて、山手線電車は巨大ターミナル駅へと向かう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「事件後... | トップ | “大魔道師の弟子” 「夜の東... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (んっ?)
2019-06-01 08:06:23
関東にお住いの皆様方,御無事でしょうか?
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2019-06-02 14:39:39
 こんにちは。24時間勤務の直前だったもので、すぐには返信できず、申し訳ありません。

 先述したように、私は東京駅の地下街を職場に向かって歩いておりました。
 地下を歩いていたせいなのか、揺れに気づくことはありませんでしたね。

 むしろ横浜シーサイドラインの暴走事故の方が気になります。
 私の作品の1つ、“アンドロイドマスター”シリーズで、あれと同じシステムで動いている「ゆりかもめ」が終点豊洲駅をオーバーランして、高架線から転落しそうになったという設定で、シンディが地上からブースターで大ジャンプして暴走した電車を止めたという話を作った記憶があります。
 あれは大阪の同じシステムの乗り物で実際にあった話を元ネタにしたのですが、逆走とはいえ横浜で発生してしまいましたね。
 AI搭載でもない単なる電車型ロボットを制御できないようでは、まだまだアトムやロックマンが製造されるのは先の話でしょうか。
返信する
つぶやき (雲羽百三)
2019-06-02 14:48:14
 東海道新幹線東京駅発の終電は、22時47分発“こだま”809号、三島行き。
 N700系で運転される。
 そもそも最近、普通の700系を東京駅で見る機会が無い。
 いつもの発車メロディは300系“のぞみ”の車内チャイム1回分だけだが、さすがに終電ともなると2〜3回鳴る。
 1分でも遅れると内部では大騒ぎの新幹線も、終電における客待ちはさすがに容認されている……かどうかは不明。でも、多分そう。
 在来線では容認されているらしいけどね。
返信する
こんにちは! (んっ?)
2019-06-03 12:39:07
シーサイドライン逆走事故の件,
ATOの危うさが露呈してしまいましたね?

うちの様に,暇だからと運転席で筋トレして
乗客からの通報で懲戒処分受ける様な奴でも
居ないよりはましという事ですね?ww

噂によると,山手線でもATOの試験を行うとの事。
此れで,完全無人化への途は絶たれたのでは?
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2019-06-03 15:12:28
 こんにちは。

 新幹線だって実は無人運転が可能なんだそうですね。
 ただそれができないのは、時速300キロ走行中の無人運転に対する世間の不安が払拭できないからなんだそうで。
 他の例で言うと、東京ディズニーリゾートの外周部を反時計回りの一方通行で環状運転するモノレール、“舞浜ディズニーリゾートライン”も自動運転ではあるものの、後部乗務員室に車掌は乗務している、いわば逆ワンマン運転に留まっているくらいです。
 いや、ほんと、車掌さんの動きは普通の鉄道と同じですよ。
 ただ、発車オーライの合図を運転士に送っているか、コンピューターに送っているかの違いだけで。

 うちのガイノイド達がいたら、暴走などさせなかったのですが……。
返信する
Unknown (なんJ民)
2019-06-08 14:01:21
シーサイドラインの事故は回路の突然の断線でATOは関係ないぞ
返信する
なんJ民さんへ (雲羽百三)
2019-06-08 22:11:54
 こんばんは。

 確かにそうですね。
 ただ、んっ?さんがコメントを下さった時はまだ回路の断線という原因が分かる前だったと思います。
 んっ?さんは鉄道関係者であります。
 その関係者から見て、ATOに関して前々から何かしらの危うさを感じており、それが今回の事故と絡んでそのように発言されたのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事